2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生三月最後の練習試合

朝、曇り。 今日は北村土里夢で練習試合の日。 平日なので、送迎の車が足りないかと思い、有給休暇を取ったのであった。 午前中、嫁さんと3人の子供達は、転校していった友達の家に遊びに行った。 ということで、私は一人でお留守番。ゆったりとした午前を…

めでたしめでたし

朝、晴れ。 晴れているけれども、気温は低い...なかなか雪が解けない天気だなぁ。 今日は、事情があって、タイシがウチに夜まで滞在する予定だ。 Tコーチも仕事が終わったら、夕食は一人で食べるのだろうということで、メールでウチでの夕食に誘ってみる…

最後のテスト

朝、曇り。 電車に乗って札幌に着くと、吹雪になっていた。 仕事中にビルの外に出てタバコを吸うと、とても寒い...。 まだまだ春にはならないなぁ...。 今日は、ジャパンのテストの日。 みぃたんは見事に平泳ぎをマスターして、ブルーの1のワッペンを…

野球とポケモンカードと

朝、晴れ。 今日は朝から体育館で野球の練習。 卒業式のために、しばらく使えなかったので、久しぶりの体育館練習だ。 いつも通り、充実した練習が午前中いっぱい続くのであった。 午後から、タイシとノゾが来て、ポケモンカードで遊んでいた。 久しぶりに、…

夜の練習試合

朝、曇り...だと思う。 起きたら、もう昼近くであった。 子供達の声が聞こえる...寝室から出てみると、タイシと妹達が遊びに来ていた。 昼になると、Tコーチが迎えに来た。 せっかくなので、子供達の遊びが一段落して帰る準備をするまで、10分くらい…

子ども手当

朝、晴れ。 今日も送別会である。 今日は本部での正式な送別会。 各支店からも社員が集まって、盛大な送別会。 私は昨日に引き続き、コップでビール3杯(ジョッキ1杯くらいだね)、焼酎水割り1杯飲んだだけでふらふらになってしまうのであった。 というこ…

送別会と日刊スポーツ旗春季大会対戦相手決定!

朝、曇り。 夕方には、みぞれになった。 今日は、日刊スポーツ旗春季大会の抽選会だ! 一昨年から、Tコーチと私で行くようになったのだが、今日は長年お世話になった上司の有志による送別会...私は行けない...。 ビルの正面玄関前でタバコを吸いなが…

終業式

朝、晴れ。 今日は風も弱く、日差しが暖かい。 気温は低いけど、こういう日ならそんなに寒くない。 日差しがあれば、グラウンドの雪も解けるだろう。 この調子、この調子。 今日は子供たちの終業式の日。 そらは午後から、レイと二人で、電車に乗って映画を…

ニューバック

朝、曇り。 会社で仕事をしていると、窓の外は雪、雪、雪...。 うーん、もう解けて欲しいのにね...。 夜、家に帰ると、なにやらカッコいいものが置いてある! おぉ!この間購入した、そらの野球用バックが出来たんだ! 金色の糸で名前を刺繍してもらっ…

今日も室内練習

朝、曇り...だと思う。 起きたら昼近くなのであった。 今日も、とある強豪高校の室内練習場をお借りして練習だ。 今日は4時間も練習時間があり、みっちりと充実した練習を行った。 球春の開幕は近い。みんな仕上げにかかろうね。 家に帰ると、もう夜。 …

背番号発表!

朝、少し吹雪。すごい強風だ。 朝から集合し、昨晩に引き続いて、とある強豪高校の室内練習場をお借りして練習。 土の上で、午前中いっぱい、充実した練習を行うのであった。 やっぱり土はいいねぇ。 練習が終わると、小学校に戻り、体育館に集合。 いよいよ…

新体操の発表会

朝、曇り。 今日はみぃたんの新体操の発表会! 少しゆっくり目に起きて、嫁さんとみぃたんは野幌運動公園に出かけていった。 そらと私は、昼食を食べてから、あーちゃんと一緒に出かける。 会場は人で溢れていた。 みぃたんの出番まで、三脚を立てる場所を確…

気づいた?

朝、晴れ。 今日はいつもより4本早い電車で通勤。眠い...。 今日はプレゼン。今まで準備してきた成果だ。 とりあえず、なんとか無事に終わり、あとは結果を待つだけだ。 夜、嫁さんから「気づいた?」と言われる。 なんだろう...。 今日から、そらは…

ぐったり

朝、曇り。 仕事...イライラ...ぐったり...。 帰ったら午前様...ぐったり...そんな日...。

お通夜

朝、曇り。 今日はとても寒い。 午前中、何とか仕事の目処を付けて、午後から家に帰る。 そらとみぃたんが学校から帰ってくるのを待って、滝川へ出発。 美唄までは快調なドライブだったが、突然猛吹雪になり、路面は圧雪状態に! うーむ...全然天候が違う…

訃報

朝、曇り。 仕事は相変わらず、ちょっと立て込んでいる。 そんな中、嫁さんからメールが来た。 親戚の伯母さんが亡くなったそうだ...。 悪いとは聞いていたが...。 私は冠婚葬祭の時くらいしか会ったことがないが、とてもやさしそうな人だった。 明日…

相変わらず

朝、曇り。 体調は相変わらずである,,,少しの頭痛と胃痛...。 仕事は相変わらずである...少し込み入っている...。 ボケは相変わらずである...会社の先輩へのホワイトデーのお菓子を忘れてしまった...。 ということで、会社でイライラして…

練習試合2とホワイトデー

朝、曇り。 今日も朝から練習試合だ! 学校に集合し、そこから出発。 幌向から北村に向かうと...だんだんと雪が強くなってきて、前が見えないくらいの猛吹雪! わずかな距離で、こんなに天候が違うとは...。 なんとか北村土里夢にたどり着き、アップし…

練習試合と融雪剤

朝、晴れ。野球日和だ! 今日は、新チームになってから初の練習試合! 朝から集合して、北村土里夢に向かう。 相手は札幌市北区の強豪、新光スワローズさん。 最初、新光スワローズさんと一緒にシートノックをするなど、充実した練習。 そして、いよいよ練習…

第一号

朝、曇り。 今日は、嫁さんが派遣先で最後の出社だったらしい。 お疲れ様でした。 夜、そらはTコーチにバッティングセンターに連れて行ってもらった。 私も合流したかったが...仕事が立て込んでいて、無理なのであった...残念...。 ある程度仕事に…

ゆっくりと..

朝、晴れ。 胃、頭共に小康状態であるが、夕方になると、両方ともちょっと痛んでくる。 まぁ...ゆっくりと...ね。 今日も夜、子供たちと一緒に「キャプテン」を見る。 1枚に4話収録されていて、あと2話残っているから、今日明日で見ないといけない…

龍馬伝クイズ

朝、曇り。 まだ胃はちょっとシクシク...でもこれくらいなら仕事が出来る。 胃薬飲んで、頭痛の鎮痛剤は飲まないようにして、なんとか仕事が出来たのであった。 夜、嫁さんや子供たちが龍馬伝クイズというのをやっていた。 今年から、あーちゃん宅のブル…

完全にダウン

朝、起きると頭も少し痛いが、それ以上に胃が...。 完全にだめだ...。 食事も出来ず、薬を飲んでダウン...。 夜には薬の効果が出てきたのか、少し良くなってきた。 仕事は溜まっている...明日はこの調子を保って欲しいものだ...。

だめだ...

朝、晴れ。 今日も頭痛だ...。 しかも少し胃痛だ...。 鎮痛剤を飲んでも全然治まらないどころか、胃が酷くなってくる...。 考える必要がなく、ただ処理すれば良い仕事を済ませ、残りは考える仕事...だめだ...もう限界...。 ちょっと早めに…

スケート!

朝、雪。 今日はスケートの日! 準備をして、そらの同級生のレイを迎えに行って、月寒体育館に向かう。 五輪のマークが光る月寒体育館! バンクーバーオリンピックが終わったばかりだから、混んでいるだろうなぁと思っていたら、案の定混んでいるのであった…

野球の無い土曜日

朝、曇り。 今週は、体育館が使えないために野球の練習は無し。 体育館の土曜開放も無いので、そらは暇なのであった。 嫁さんは仕事へ行き、私は子供たちと3人でジャパンへ向かう。 みぃたんは泳いで、そらは待合席でゲームをしているのであった。 みぃたん…

シクシクシク

朝、曇り。 朝から胃がシクシク...。 昨日、胃カメラで胃炎と出血しているのを知ってしまい、気になっているせいか、シクシクシク...。 知らなかったほうが良い事もあるね。

ドック決戦

朝、薄曇り。 昨晩、体調が悪かったので、夕食も食べずに早く寝たのに、起きたらもう7:00...。 急いで着替えて、決戦の地へ向かう! 決戦...そう、今日は人間ドックなのだ。 円山クリニックについて、戦闘着に着替えようとすると...コートのフード…

ブリザード

朝、薄曇り。 道路や歩道の雪は解けて、路面が黒く濡れている。 春近し...。 しかし、私の頭はブリザード。 ガンガンガンガンガンガンガンガン。 頭痛薬の飲みすぎで、胃もブリザード。 シクシクシクシクシクシクシクシク。 うぉぉ...明日は胃カメラだ…

1日早い、ひなまつり

朝、晴れ。 かなり寒い...空気が肌を突き刺してくるようだ。 今日も仕事がかなり立て込んでいる。 しかし...今日は早く帰らなくては...。 夕方、ちょっと遅れてしまったが、なんとか早めに家に帰ることが出来た。 もう子供たちもあーちゃんも待って…