2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運命

朝、快晴。 今日は仕事で1時間早出をする。 この時間の電車だと...駅に行ってホームを見渡す...いたいた...Tコーチ! 一緒に電車に乗って、炎の談笑しながら通勤。 仕事は予想以上に現地打合せに時間がかかり、会社に戻って残っている仕事を仕上…

カバンゲット

朝、晴れ。今日も風は冷たい。 仕事中、頭が重くなってきた...ふぅ...頭痛だ...。 バファリン波状攻撃4連発、ロキソニン2連発でなんとか抑える...でも足元がフラフラだ...。 なんとか仕事を終え、帰り道にヨドバシに寄って、検討していたカ…

ちょっと寂しいちびっ子リーグの勝利

朝、曇り。今日も肌寒い朝。 嫁さんとそらは、クライマックスシリーズへ向けての大切な一戦、ファイターズ×ロッテ戦を札幌ドームへ見に行くので、私とみぃたんはお留守番。 今日は一日みぃたんのお父さんとして過ごそうと思っていた...が、嫁さんから思い…

三回忌

朝、曇り。今日はいっそう冷たい風が吹いている。 昨晩、土砂降りの雨が降ったのだが、天候は回復気味のようだ。 今日はじぃちゃんの三回忌、野球はお休み。今日はちびっ子リーグで東大麻グランドキングスさんと、上江別ブルードリームズさんとの対戦なので…

ゴールド

朝、晴れ。 空は高く青く晴れ、薄い灰色の雲が、冷たい風に流されている。 遠くに見える山々に、まだ紅葉の彩りが見えないが、もう秋真っ盛りだ。 今日、夕方から嫁さん達は栗山のお祭りに出かける予定。家に帰っても一人で晩御飯か...ちょっと寂しい。 …

サンマの骨と22日のマラソン記録会

朝、曇り。 昨夜、喉に刺さったサンマの骨は、まだ取れない...つばを飲み込むたびにチクチク痛んで気になる...。 魚の骨が喉に刺さるなんて、いつの頃か覚えていないくらい久しぶりのこと。 仕事中にチクチクチクチク...気になる...。 2〜3日…

寂しい秋

朝、秋晴れ。風は冷たく、もうトンボの姿は見えない。 今週末の予定が入った。ちびっ子リーグの上江別ブルードリームズさんと東大麻グランドキングスさんだ! レギュラー・新人・ちびっ子全て、両チームにまだ勝ってない...リベンジしたい! でも私とそら…

日刊スポーツ旗3回戦

朝、曇り。 天気予報では午前中に雨が降る確率が高いそうだ。今日は日刊スポーツ旗の3回戦があるからちょっと不安。 6年生、新人戦メンバーは7:00集合。 ウォーミングアップをしていると、ちょっとパラパラと雨が降ってくる...が、すぐに止んで問題なさ…

カバン

朝、曇り。 いつもの朝の日課、嫁さんのが作ってくれたお茶と弁当をカバンに入れてチャックを閉めようとすると...ジィーーーー...バリビリ!! あぁぁぁ!チャックが壊れた! とりあえず時間が無いから、パカパカ開いてしまうカバンを抱えて駅に走る!…

島田塗装旗準決勝(ラストはやぶさ)

朝、曇り。今日も少し肌寒い朝。 今日の集合時間は7:00。そらは6:00に起きたが、こちらはヘロヘロ...起きれない...。 二度寝して目覚めるともう7:00! そらは既にグラウンドに行っていた。 シャワーを浴び、準備してからグラウンドに向うが、すぐに練…

本部長旗

朝、晴れ。少し肌寒い。 つながりトンボの数もめっきり減って、風は秋の香り。 でもまだ野球のシーズンは終わっていない! ホームグラウンドで練習した後、はやぶさ球場へ移動。 はやぶさ球場に着くと、駐車場に車がほとんどない...人影もない...おか…

燃える金曜日

朝、曇り。 ウォ〜ッ!ウォ〜ッ! 今週も炎の雄叫びが届く。金曜日だ! 夜、週末への意欲に燃え、仕事を超特急で終わらせて、いつもと逆方向の電車に乗る。発寒駅でTコーチと合流し、子供達と一緒にバッティングセンター「ピッチャーガエシ」に向かう。 バ…

対策

朝、晴れ。 今日も朝がつらい...でも今日は小人さんの力を借りずに、何とか仕事が出来た。 しかし、毎週こんな調子じゃ更新が遅れてしまうし、体が持たない。 現状では、ホームページに乗せている画像はなるべく履歴が残らないように考えて、更新時に前の…

明るい朝

朝、薄曇り。 4:00に起きて作業するはずだったのに...起きたら7:00...明るい朝...11時間たっぷり寝てしまった。でも寝足りない感じは何故だ...。 睡眠は十分取れたので、仕事は順調に進められる。 家に帰り、子供たちが寝てから朝に出来なかった…

小人さん

朝、薄曇り。 目覚めは最悪...眠い...当たり前か...。 今日はそらの誕生日。でも、お誕生会はもう既に終わっているので、今日は特になにも無し。 そらが産まれてから9年が経つのか...早いなぁ...。 午前中、なんとか平常に仕事を続けていた…

ちびっ子2連戦

朝、快晴。今日も野球日和。 8:30過ぎにグランドに行くと、もう相手チームが来ていた。早い! 子供たちのアップが終わってから、ちびっ子リーグ開始。 文京台サウスジュニア戦! タイシ・コータの先発バッテリー。 初回、守備ミスとタイムリーでいきなり2点…

新人・ちびっ子2連戦に合同お誕生会

朝、快晴。今日も野球日和。 二日酔いでちょっとヘロヘロ気味...でも今日も野球だ! そらはうれしそうな顔をして、昨日買った新しい自転車でグラウンドに出かけていった。 試合は今日も2試合!ホームグラウンドでの試合だ! まずは、ちびっ子リーグの大…

ユベオツの風旗争奪少年野球大会

朝、快晴。野球日和。 いよいよ3連休、3日間野球漬け生活の始まりだ。 8:00に集合し、「ユベオツの風旗争奪少年軟式野球大会」の開会式に向う。 開会式開始。 江別近郊のチームも招待され、総勢22チームの開会式。 開会式終了後、東大麻グランドキングスさ…

準備万端

朝、晴れ。 いよいよ金曜日です。 仕事は順調に終わり、帰り道に嫁さんに頼まれたハズちゃんの誕生日プレゼントのアンパンカーも買い、ついでに以前から目をつけていた安い三脚も買って帰る。 明日はユベオツとちびっ子リーグだ。2試合もある。 デジカメの…

ゆったりとした朝

朝、晴れ。 昨晩、子供を寝かしつけたまま朝まで眠ってしまった。 なので、いつもよりも1時間早く起きる。 いつもは起きてから戦場だが、ゆったりとした朝。 駅までのダッシュも無く、ゆったりとした朝。 でも仕事でヘトヘト...体を使っているわけではな…

無念です

朝、今日も晴れ。 今日は江別神社の祭り最終日。 学校が終わってから、嫁さんと子供達はタツヤ・リホちゃん兄妹と一緒に行っている。 仕事の進行状況次第で合流しようと思い、テキパキと仕事を進め、なんとか18:37の赤電に乗ることが出来た...が、時既に…

良かった良かった

朝、晴れ。 仕事、やることがいっぱいある...頭が痛くなるような仕事が山積みだ...。 でもやることがあるというのは、給料の元になる物件があるということ。良いことだね。 良かった良かった。 日本ハムファイターズ。 ダルビッシュの快投と、稲葉の同…

明日があるさ

朝、晴れ。 週末の勝利の余韻が覚めやらぬまま、思い足取りで通勤。 仕事はたまってきているが、今日はなんか進まない...。 今日はダメだ!明日があるさ! ということで、切りの良いところで仕事を切り上げて、比較的早く家に帰る。 はぁ...次の週末ま…

日刊スポーツ旗2回戦突破!

朝、曇り。 頭が重い...むむ...ここは...テントの中だ...そういえば...。 ぼーっと、キャンプ場で目覚めるのであった。 起きたら、子供達は既にグラウンドで練習をしている時間だった。 朝飯を食べてキャンプ道具を撤収し、家に帰って準備を…

島田塗装旗!快進撃!

朝、快晴 7:00集合。かなり眠いぞ...でも今日はレギュラーの市内最後の大会だ! 軽く練習をして、はやぶさ球場へ向かう。 9:00、いよいよ島田塗装旗1回戦「大麻バファロー」戦だ! 先発はタク!キレイなフォームから繰り出される球が冴えわたり、2安打…

灼熱の6時間耐久

朝、快晴。今日も暑い日。 今日はJRで帯広出張。JRで出張するのは非常に珍しい。 片道2〜3時間、往復5時間以上、更に家から札幌駅までの通勤電車が往復1時間以上。6時間以上も暇を持て余すことになる。本などの活字を読むと乗り物酔いになる。音楽…

短い日、短い髪

朝、快晴。 仕事が忙しい。あっという間に夜。 家に帰り、そらに今日の練習の話を聞くと、あっという間に終わってしまったらしく、ちょっと欲求不満気味。 ウォーミングアップにキャッチボール、フリーバッティング、ちょっとノックをやったら18:00になって…

水曜日はドームの日

朝、曇り。少し霧雨を感じる。 気温はそんなに高くないが、蒸し暑い...。 夕方、いそいそと地下鉄に向かう。今日はドームの日なのだ。 日本ハムファイターズ×ソフトバンクホークス! 18:20にドーム内に入ると、ドーム内のモニターに稲葉の先制ホームラン…

秋のダブルヘッダー

朝、曇り。 会社、一日中ビッチリExcelで表を作りまくり...疲れた...。 家に帰ると、子供達は熟睡...嫁さんを起こして夕飯を食べながら、今日一日の出来事を聞く。 江別市民水泳大会へのエントリー種目を決めたそうだ。 去年は、個人種目で100m個…

情けない...

朝、晴れ。 寝不足で頭が重い...でも仕事だ...うつうつうつ...。 夜、家に帰っても、昨日遣り残した作業が残っているぞ。 やるぞ!と思っていると、21:30に突然のニュース! 思わずチャンネルを変えながら、ニュースを見続ける。 去年の9月と全く…