2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再スタートは明日から

朝、快晴。 週末は頭を使いすぎたので、今朝の勉強はお休み。 明日の朝から再スタートかな。 ということで、早く寝ることにするが...みぃたんが新体操の練習から、まだ帰ってこない。 結局、私が寝る寸前の21:00過ぎに帰ってきたのだった。 お疲れだ..…

恐ろしい

朝、快晴。 今日もまた、いつもより1本速い電車に乗って札幌に向う。 日曜日の朝の電車はガラガラだ。 今日の講習は、勉強のポイント説明が、昼休みを挟んで6時間以上。 黄色のマーカーでラインを引き、メモを取るだけだが、ペースが恐ろしく速く、全く気…

楽勝と落胆と楽園と

朝、快晴。とっても野球日和。 しかし、野球の練習は無いそうだ。それも今の私には関係がない。 平日と同じ...いや、いつもより1本速い電車に乗って札幌に向う。 今日は講習。午前中3時間、午後3時間ビッチリお勉強タイムだ。 さて午前中。ここは半分…

次は失敗

朝、曇り。 目覚ましはセットしていたが...起きたら7:00過ぎだった...。 うーむ...やっぱり朝に弱い私...ツライなぁ...。 今日は結局勉強できなかった。 明日から2日間講習漬け。 この2日間が勝負かな。

がんばれ!

朝、小雨。 今日は、少し寝坊をしてしまい、5:00過ぎに起きてしまった。 とりあえず、1時間ほど勉強。 うーむ...こんな調子で間に合うか? 空は雲に覆われて暗く、風も冷たい。 こんな日は、気分も暗くなるなぁ...。 家に帰ると、そらと嫁さんがいなか…

とりあえず成功

朝、曇り。 今日は4時過ぎに起きる。 牛乳を飲んで、顔を洗って、さて勉強。 二時間半位の勉強時間。やはり夜よりも頭に入っている気がする。 試験まで1ヶ月ちょっと。 「多分ちょっと勉強すれば大丈夫だろう」という甘い予測は外れ、テキストの序盤をざっ…

失敗

朝、雨。 いつも通りに起きる...へっ?...今日は早く起きるはずだった〜! 子供達と同じ睡眠時間となってしまった...。 快眠...健康にはいい感じだが...勉強する時間がない...がっくし。 懲りずに、今日も子供達と一緒に早く寝るのであっ…

画策

朝、曇り。後に雨に変わる。 先週末、会社にカサを忘れて行っていたのがラッキーだった。 帰宅時に、雨に濡れずに済んだ。 よかったよかった。 夜だと眠くなって集中できないので、朝早く起きて勉強することを画策する。 ということで、子供達と一緒に就寝。

一応晴れた日曜日

朝、曇りのち晴れ。 そらは野球の練習に出かけていった。 そして、みぃたんと嫁さんは、ひよちゃん達と札幌の公園に出かけていくのであった。 家に一人残り、私は勉強...のはず...だった...。 でもさっぱりだ...学術的な専門用語がさっぱり分か…

晴れた土曜日

朝、晴れ。 今日は当別ウイングスさんとの練習試合。 私は一人で草葉の陰から観戦。 新人戦は勝ち、チビッ子も勝ち、レギュラー戦は引き分けだった。 夕方、そらは帰ってくると、みぃたんと一緒にタイシ&ひよちゃん宅に遊びに行った。 すると、そのまま夕食…

薄曇りの金曜日

朝、薄曇り。 今日は少し肌寒い。 ただ、会社の中は暑い...まさか暖房は入れてないよなぁ...。 ビルの外で涼しい風を浴びながらタバコを吸っていた方がずっと過ごしやすい。 せめて事務所の窓が開けばなぁ...。 夕方、なぜか集まる野幌へ。 嫁さん…

ファイターズ野球教室

朝、小雨。今日は少し涼しい。 午後から晴れてきて、青空になり、きれいな夕焼けとなった。 会社で、野幌ファイターズさんに同学年の子供がいる同僚に、「明日、ファイターズ野球教室だね」と言われた...。 知らない...そうだったんだ...。 早速嫁…

困ったものだ

朝、今日も晴れ。 今日も汗ばむくらい暖かい。 昨日午後から休んだおかげで、頭痛もかなり沈静化してきた。 とはいえ、最近は頭痛が多い....困ったものだ。 夜、家の書斎で勉強しようとして、机に向って3分経過すると、コックリコックリ...。 気付い…

五月晴れだが...

朝、今日も晴れ。とても暖かい。 少し早歩きすると、汗ばむくらい暖かい。 天候は穏やかだが、体調は最悪...。 酷い頭痛...。 鎮痛剤を飲むも、胃がシクシク...。 嘔吐...。 もう仕事にならず、午後からすごすごと家に帰ってダウン。 なんだか、…

心細さとひらめきと

朝、晴れ。 docomo から、口座から引き落とされなかったという通知が来た。 うーむ...おかしい...私の小遣い口座には2万円は残していたはずだ。 ということで、会社の下の郵便局で残高照会してみると...5000円しかない! あれ〜?おかしいなぁ..…

日刊春季1回戦

朝、晴れ。 今日は日刊スポーツ旗の1回戦。 会場となる泉の沼公園は、お隣のあけぼのみどりファイターズさんのホームグラウンドだ。 駐車場の問題があるので、グラウンドで皆乗り合わせて泉の沼公園に向かう。 泉の沼公園では、見知った顔の父兄の方々が、…

練習試合3連発!と、みぃたんの御誕生会

朝、晴れ。 今日は、あけぼのみどりファイターズさんとの練習試合だ。 午前中は練習し、昼から飛鳥山球場に向かう。 大人用だが、きれいで設備が整っている飛鳥山球場。ここで試合が出来るのは嬉しいね。 江別リトルシニアさんに感謝です。 まずは、レギュラ…

困ったものだ

朝、晴れ。 しかし、まだ気温は低い。 ビルの外でタバコを吸うと、寒い寒い。 もう5月も中盤だと言うのに...。 うーむ、困ったものだ...。 夜、ホームで電車を待っていると、後ろに熱い気配が...。 更にもう一人...。 気付いたら、野幌で4時間…

野球それぞれ

朝、曇り。 仕事をしていると、空は青く晴れてきた。 しかし、風は冷たくて、とても寒い...。 週末は暖かくなってくるという予報だが...そうなって欲しいな...。 最近、家に帰ると、嫁さんと子供達は日本ハムファイターズの試合中継に夢中だ。 みぃ…

頑張れ、みぃたん

朝、小雨。 風があり、冷たい雨が降る。 仕事を終え、家に帰ると、今日もみぃたんはいない。 今週は、3回も新体操の練習があるそうだ。 しかも水曜日はビアノに行って、すぐに新体操。 うーむ...夕方から夜まで、みぃたん大変だ。 どうやら6月に発表会…

女の勘

朝、晴れ。 明日からは雨らしい。 でも良いのだ。 金曜日から回復して、今週末は晴れるらしいし、気温も上るらしい。 良いことだ。良いことだ。 会社帰り、みぃたんの誕生日プレゼント「たまごっちiD」を購入。 家に帰ると、みぃたんが満面の笑顔でお出迎…

復調の望み

朝、晴れ。 また頭痛だ....。 胃の調子が悪いので、そんなに頭痛薬は飲めない。 明日、客先との打ち合わせがあるので、なんとか夕方までに資料を作るが、2回も吐いてしまい、もう限界。 仕事の目処がついた所で、家に帰ってダウンするのであった...。…

ホクレン旗

朝、空は青く晴れ渡っている。心地よい天気。 今日は昼からホクレン旗の試合だ。 午前中は練習し、午後から試合会場のはやぶさ球場に向かう。 昨日は、学童で惨敗したフェニックス。今日は守備やオーダーを変えて望む一戦となった。 はやぶさ球場に着くと、…

学童惨敗

朝、小雨。 今日は高円宮賜第30回全日本学童軟式野球大会、略称:学童の石狩支部予選だ。 朝早くからグランドに集合して、試合会場の石狩スポーツ広場に向かう。 曇ったり小雨がぱらついたりする中、ウォーミングアップをする子供達。 学童は、「小学生の甲…

2003回目

朝、曇り...と思いきや、ちょっと小雨。 何か忘れていた。連休中に何かあったはず...。 そういえば...5月4日で、2000回目のブログ記事だった。 2週間前までは覚えていたのに、すっかり忘れていた。 ちなみに、1000回目も全く気付かずにいたので…

カンカンカンカン

朝、晴れ。 いつも通り、駅にダッシュ! とはいえ、腰がまだ痛いので、中ダッシュくらい。 無事に駅に着いて、ホームに歩いていき、電車を待つ。 カンカンカンカン...「電車が近づいているよ」と知らせる音が鳴り響いている。 カンカンカンカン...1分…

子供がいない「こどもの日」

朝、曇り。でも肌寒い「こどもの日」。 今日は試合も無いので、監督の「こどもの日」へのはからいで、野球は休日となった。 とはいえ、家族で何をするという訳でも無く、コータのウチに乗せてもらい、そらは江別シニアの試合を見に行き、そのまま上江別のリ…

新人初勝利!

朝、今日も快晴。 グラウンドでウォーミングアップ後、練習試合に出発。 大麻バファローさんのグラウンドで、まずは新人戦の練習試合。 レギュラー戦になかなか出ることが出来ない子達がチームを組んでの2試合目。 さて、今日も写真を取るか...と思いき…

江別選手権第3戦

朝、今日も晴れ。 でもちょっと寒い。 朝からグラウンドに集合し、はやぶさ球場へ出発。 ちょっと自分のミスでトラブルがあり、気持ちが落ち込む...が、気を取り直して応援だ。 ウォーミングアップ後、江別選手権第3戦、東大麻グランドキングス戦開始! …

江別選手権第2戦

晴れ。 初夏のように暖かい朝。 今日は午後から試合なので、そらは午前中から練習に行っていた。 腰の調子がまだ思わしくなく、練習の手伝いも出来ないので、今日も出発間際にグラウンドに合流し、はやぶさ球場に移動する。 はやぶさ球場で、シンゴぱぱさん…