2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびっ子リーグ練習

朝、曇り。頭も二日酔いでどんより曇っている。 野球の練習に行く準備をしながら、嫁さんから軽く説教を受け、昨日の出来事を聞く。 そらがジャパンのテストで始めて200m個人メドレーでチャレンジし、シルバーの3を通り越して2のワッペンをゲットしたので…

目と目で通じ合う

朝、曇り。仕事をしていると、徐々に天気が良くなってきた。 仕事を終え、電車の窓側に座ってドラマを見ていると、何故か窓から熱いものを感じる...Tコーチだ! 目で挨拶し、電車は動き始める。電車が野幌に近づくと、お互いの目が合った!サインはV!*…

ポカ

朝、小雨の名古屋。 今日は支店の先輩と一緒に客先に行ってお仕事。やっぱり北海道に比べて名古屋は暑い。ちょっと動くと汗が噴き出してくる。 仕事は順調に終わり、時間に余裕を持って特急に乗ってセントレア空港に行く。 いざチェックイン...無い...…

熱き名古屋へ

朝、曇りなのか晴れなのか...酔っているから今は定かではないが、雨ではないのは確か。 今日も国際食品工業展。酔っているから定かではないか、朝から15:00までビッチリ見て回ったはず。 疲れて喉が渇いた時は VIP ルーム。コンビニ弁当を買って VIP ルー…

熱き東京へ

朝、曇り、肌寒く、今にも雨が降りそうだ。 JRを乗り継いで空港に行って、空飛んで東京へ。羽田空港に着いたとたん、むわっとした空気に包まれる...暑い...。 今日の予定はひとつ。東京ビックサイトで国際食品工業展。 東京の展示会は7年ぶりくらい…

家族自主トレ

朝、曇り。徐々に日が差し込んでくる。昨日この天気だったら良かったのになぁ...。 仕事、集中。明日から3日間、東京・名古屋の出張だから、キレイに片付けておかなくてはならない。 今日は、そらと一緒に、嫁さんとみぃたんも一緒に走ったそうだ。家族…

雨の中の戦い

朝、小雨が降っている。 今日は、増毛町から増毛ファイターズさんが来て、練習試合を行う日なので、天気の変化が気になる...。曇りになってくれればよいなぁ...。 8:30に集合し、ウォーミングアップを始めると、いつの間にか小雨は止んでいた。 増毛フ…

日刊スポーツ旗2回戦

朝、晴れ。野球をやれと言わんばかりの空。 今日は日刊スポーツ旗の2回戦。午前中、いつものウォーミングアップ後、レギュラー中心の練習をする。 10時過ぎに試合会場の舞鶴公園へ向かうと、前の試合の「あいの里バイソンズ」さんと「北広島イーストグロ…

すっ飛ばし

朝、曇り。 飛行機に乗ってから、そらの体調が悪い。風邪気味のような感じであったし、学校の耳鼻科検診でも、中耳炎の可能性があると指摘されていたので、今週はジャパンを全て休ませていた。 嫁さんは、昨日病院に連れて行くつもりであったが、そらの希望…

やっと出来た

朝、晴れ。 今日の練習で、そらのおニュー*1のバットがデビュー。「軽くてよかった。打つよりもバントがうまくいった、」と、そらはご満悦。何にせよ、モチベーションが上がるのは良いことだ。上がったモチベーションで、自主トレにも励んでくれよ。 夜の作…

帯広晴れ男

朝、曇天。 今日は帯広日帰り出張。先輩が迎えに来て出発すると、小雨がちらつきはじめた。 先輩と二人で帯広に行く時はいつも大体晴れているのだが、今日はそうはいかないらしい。 暗い雲の下、車を走らせる。濃霧の日勝峠を越えると、いきなり青空が広がっ…

グラキンさん

朝、雨。風も強く、荒れ模様の天気。 カサを差しても、横殴りの雨で、ズボンがビシャビシャだ。 仕事中、野球部父兄仲間からメールが来る。道新の夕刊にファイターズジュニア王座決定戦の記事が載っていて、東大麻グランドキングスが江別予選で優勝したとの…

余波

朝、曇り。 11時間寝た。 昨晩は睡眠不足のふらふら状態で、子供達を寝かしつけながら朝までぐっすり眠ってしまったのであった。 でも眠い...11時間寝ても眠い...。 飲み会の余波で、体のバランスが崩れたかな...。

野球だ!バットだ!ドカベンだ!

朝、快晴。今日も野球日和だ。 とはいえ3:00帰りで、ホームページやブログ更新作業をした後に、寝たのは5:30過ぎだったので、眠い眠い。 でも野球だ!野球だ! さすがに、オヤジーズの姿は少ない...眠いものなぁ...。練習が始まり、徐々に増え始めるオ…

みぃたんの誕生日、パーフェクト達成!最高の一日!

朝、快晴。 白い練習着の子供が二人いる。上江別小から新入団の3年生2名。 一人は体が大きく、肩が強くてパワーがある。もう一人はグローブさばきが美味く、最初からきちんとキャッチボールできている。二人ともいいセンスを感じる。うーむ、そらの強力な…

平和な前夜

朝、晴れ。 Podcast を聞いて駅まで歩き、ドラマを見ながら電車に乗り、また駅から Podcast を聞きながら会社に行く。ネットが繋がって、やっと平和な日常が戻ってきた。 仕事中、嫁さんと携帯で、通話とメールでみぃたんの誕プレについて会議。会社帰りにヨ…

ちょっと残念

朝、曇天。気分と同じ暗い空。 ネットは今やライフラインと同じだ。早くけりをつけなければ...。 ネット以外にも、カード会社の手続きもあったので、仕事は午前中で切り上げ、午後休を取って会社を出る。 カード会社の手続きを終え、家に帰って早速作業開…

あぁぁ..限界..

朝、曇り。 ネットが繋がらないから、毎朝の日課の朝のPodcast「聴く日経」も聞けない...。 夕方、仕事帰りにヨドバシ、マザーガーデン、ビックカメラ、ステラプレイスと歩き回って、みぃたんの誕生日プレゼントのリサーチをする。 家に帰ると、Yahoo!BB…

ネットが無い生活

朝、晴れ。しかし気温は低い...。 今日は朝練をするつもりだったが、昨晩嫁さんから、そらがかなり疲れているという事を聞き、最低気温が1度だし、風邪をひくかもしれないので、中止にすることにした。確かに私も疲れているし、今週は休むことにしよう。…

日常生活回帰

朝、曇り。今日もちょっと寒い。 体もだるい。うーむ、完全に休みボケだ....日常生活に回帰せねば。 会社に行くと、仕事もメールも溜まっていた。溜まったメールを読む暇も無く図面を出力し、現地調査に出かけて仕事仕事。夜は飲み会。体がだるくて頭痛…

久々の練習!

朝、快晴! この天気だと、沖縄の朝では25度以上だと思うが、こちらは余裕で10度以下。うーむ、寒い。 しかし、元気を出して、そらと一緒に野球の練習に出かける。月曜日以来なので、1週間も空けていなかったのだが、なんだか久しぶりの練習のような気がす…

さらば、東シナ海

朝、曇っているが、空は明るい。一応3日間、天気には恵まれたらしい。 朝食を食べてから、ちょっとホテルでお土産を買い、部屋で帰る準備をしてからホテルを後にする。 3日間快適な生活をさせてくれてありがとう。ホテル日航アリビラ。 またあまり信頼でき…

美ら海へ

朝、快晴! 週間天気予報では曇りだったが、こんなに天気が良くなるとは!日ごろの行いだー! 今日は洋食専門で朝食バイキングを食べる。昨日の和洋食店よりも、こちらの方が料理がおいしかった。 準備をして、いよいよ「美ら海水族館」へ出発! 今度はナビ…

ビーチ!

朝、空には雲に覆われているが、徐々に青空が広がってきた。 7:00過ぎに起床し、いざ朝食バイキングへ。和食専門・洋食専門の店は、あまり人気がないのか待ちなしだったが、和洋食の店は満席。どうせ食べるなら、ちょっと待っても人気のところが良いので和洋…

南国へ

朝、小雨が降っている。 いよいよ今日は、結婚10周年の一大イベント、南国の地、沖縄旅行だ。 5時前に起きて、準備を始めると、空から太陽の光がさしてきた。我々の旅立ちを祝福しているようだ。 5:45、新千歳空港へ出発。まだ早いためか、車の流れは順調。…

スタルヒン杯兼ファイターズジュニア江別予選

朝、晴れ。昨晩の雨も止み、路面が濡れているけど、野球は大丈夫! 午前中、守備にバッティングに練習を重ねる。レギュラーチームと4・3年生チームに分かれて、実戦形式の練習もし、ちびっ子の意欲も増す! お弁当タイムの後、1時間ほどアップの練習をし…

お墓参りの「こどもの日」

朝、小雨。 今日は野球の練習はお休み。今日は嫁さん方の親族でお墓参りだったので、ちょうどよかったなぁ。 午前中、萬行寺の住職さんが来て、じぃちゃんの月命日の法要。毎月行っているのだが、平日は参加できないし、野球の練習があるときも参加できなか…

ホクレン旗争奪北海道少年軟式野球選手権大会

朝、晴れ。風も相変わらず強い。今日は昨日よりも気温が低いから、防寒対策が必要だな。 グラウンドに集合し、すぐに試合会場の「はやぶさ球場」へ向かう。今日は「ホクレン旗争奪北海道少年軟式野球選手権大会」!全道大会へ続く道だ!気合が入るぜ! 試合…

遠投&ベーラン記録会

朝、晴れっぽい。でも気温が高く、今日も野球日和だ。練習日和だ。 朝から、いつも通り練習だ。明日は北海道選手権の1回戦。練習にも力が入る。 午前中は暖かくて、Tシャツ姿になって動き回る。 昨日の練習で遠投&ベースランニング測定をやったのだが、昨…

朝、ちょっと青空。風も暖かい。 今日は開校記念日で小学校はお休み。野球の練習だ! 休みを取った監督が指導をしてくれるそうだ。参加したかったなぁ...。 仕事をしていると、練習に参加したSさんからメールが来る。そらが紅白戦で6年生からヒットを打…