2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春近し

朝、晴れ。 ちょっと寝過ごしたので、高速で現場へ向う。 うーん...いつもは1時間ちょっとの時間が、高速だと30分くらい。 やばいなぁ...クセになりそうだ...。 そらはようやく登校し、シニアの練習へも復帰した。 ようやく家に日常が戻ったなぁ。…

高速

朝、晴れ。 昨晩降った雪が10cmほど積もっている。 早朝に現場に出かける。 しかし、当別に入ったところで車が渋滞している...。 前の方では、どんどん車やトラックが引き返している。 どうやら事故か何かで通行できなくなっているらしい。 こりゃやばい…

回復基調?

朝、薄曇り。 現場に向うと吹雪になってきた。 うーむ...吹雪の現場は困る...。 と思っていたら、午後から晴れるのであった。 良かった良かった。 そらは、熱が下がる。 意外に回復が早いな。 明日1日熱が上らなければ、ようやく学校やシニアの練習に…

やっぱり...

朝、雪。 そらは...やっぱりインフルエンザだった...。 しかしA型! みぃたんはB型だった! これはみぃたんもやばいぞ。 クラスでA型の子がいたそうだから、学校でうつったんだなぁ...。 夜、みぃたんは新体操の練習に復帰。 しかし、そらはシニ…

今度は...

朝、曇り。 今日も早朝から現場だ。 路面はツルツル状態。 車がフラフラする...怖い怖い。 夜、現場終了。 家に帰ってみると、今度はそらが熱を出していた...。 みぃたんのインフルエンザがうつったか! インフルエンザの可能性が高いので、シニアの練…

インフルエンザ脱出

朝、曇り。 車にうっすらと雪が被っていた。 家の周りは、排雪が終わってきれいな状態。 やっぱり家の前に雪が無いのはいいねぇ。 もう降って欲しくないな。 そんな事を思いながら現場へ向う。 現場では雪が強く降ってきた。 うーん、現場にも降ってほしくな…

寂しいステーキ

朝、晴れ。 今日も朝から現場に行き、客先で打合せし、役所に行って、また現場に行き、会社に戻る。 うーむ...疲れた。 家に帰ると、ステーキが待っていた。 遅い時間だったので、1人で食べる...。 小遣いで買った4人分のステーキ肉....美味しか…

ぶり返し

朝、晴れ。 今日は会社に出社。久しぶりに朝から会社だ。 そして、昼からまた現場。 一日中良い天気で良かった。 夜、そらはシニアの平日練習。 みぃたんは、また熱が上っていた...。 病院でも「ぶり返す事があります」と言われたそうだ。 たちが悪いイン…

人間ドック

朝、晴れ。 今日は人間ドック。 車でクリニックに向かい、受診開始。 結果は...去年と同じだなぁ...。 そのまま会社に行き、昼から仕事。 帰りはちょっと吹雪いていた。 みぃたんは、熱が少し引いてきたようで、微熱状態。 明日には完全に下がればいい…

さて月曜日

朝、晴れ。 さて月曜日。 今日も早朝から現場へ直行。 眠いぞ...。 一日中、現場を回ったり打合せしたり...疲れた...。 みぃたんはまだ熱が下がらない。 リナビルの効き目が薄いのだろうか...。 という私は、明日は人間ドック。 おぉ...まだ…

インフルエンザ

朝、晴れ。 みぃたんはまだ熱が下がらない...。 午前中、嫁さんが病院に連れて行くと、なんと、インフルエンザ...B型...。 うーん、緊急事態だ! 家族全員家の中でもマスクを着用するのであった。 午後からシニアの練習。 今日はまず、屋外でのラ…

春の大会の組合せ決定!

朝、晴れ。 昨晩からみぃたんの熱は下がらず、解熱剤で抑えている...大丈夫か...。 ヒロタン一家がやってきた。 私は、かなり髪が伸びているので、久しぶりに髪を切りに行く。 子供達は、ユウちゃん、リッタンと遊んでいる。 しかし、そらは夕方からシ…

今年は

朝、晴れ。 今日も現場。朝が早い。辛い...。 明日の作業は無くなり、土曜日は休むことが出来た。 これでゆっくり出来るし、シニアの練習も見にいけるなぁ。 そう思いながら家に帰ると、みぃたんが熱を出していた...。 おぉ...またか...。 今年…

ふぅ

朝、小雪。 しかし、昨晩の降雪で、20cm近く積もっている...。 今日は車で会社に出社しなければいけない。 さてどれ位時間がかかるか...と思ったいたら、1時間半かかった...。 予め早めに出ていたから余裕で間に合ったが、やっぱり冬は時間が読めな…

ホワイトアウト

朝、雪。 今日も早朝に家を出る。 美原大橋を過ぎて当別に入ったところから猛吹雪になってきた...。 前のを走る車がかすむくらいの猛吹雪...。 結局現場には少し遅れてしまった...。 仕事中にシニアの連絡網が回ってきた。 悪天候の為、今日の練習…

バレンタインデー

朝、曇り。 5:30に起床! ...の予定が、結局6:00近くになってしまった...朝は弱い...。 それでも、天候が悪くなかったので、現場の朝礼には間に合った。 夜、ひよちゃんがそらにチョコレートを持ってきてくれた。 ついでに私にも缶ビールとチョコレ…

吹雪の後

朝、晴れ。 しかし、昨晩の猛吹雪で豊幌駅は何もかも雪で白色に彩られていた。 看板すら見えない...。 更に電車は遅れるは運休するわ...困ったものだ。 さて、仕事は現場だ。 これからしばらく現場に常駐するので、レンタカーを借りる。 これで自分の…

まったりとした休日

朝、晴れ。 昨晩寝た後は、そんなに雪は降らなかったらしい。 家の周りには10cmを越えるくらい程度の雪しか積もっていなかった。 家の前と、国道の除雪で置いていかれた硬い雪を、1時間位除雪するだけで済んだ。 良かった良かった。 今日はシニアのイベント…

雪雲

朝、雪。 今日は現場へ直行。5:30に起き、6:30に出発。 雪はどんどん酷くなり、前の車のテールランプがかすむくらいの猛吹雪になった。 当別も吹雪...こりゃひどい...。 と思っていると、あいの里に入るとカラッと晴れてしまった。 うーむ...30分も…

熱がまた

朝、雪。 昨日は、そらが熱を出して学校を早退したのに続き、夜にみぃたんまで熱を出したそうだ。 二人は学校をお休み...うーむ、なんということだ...。 会社に向かうと、電車は大幅に遅れる...。 そして札幌に着くと、空は青く晴れている...。 …

雪害の連絡網

朝、猛吹雪。 10m先が吹雪でかすんで見えない「白い世界」。 電車も大幅に遅れている。 でも札幌は曇りで平穏。 なんとか会社には遅刻せずに済むのであった。 仕事中、携帯に着信があった。 むむ...どこからだ?知らない番号だ...。 折り返しかけてみ…

とりあえず復活

朝、曇り。 子供たちは熱も下がり、揃って学校へ行った。 まだ体調は完全ではないようだけど、とりあえず良かった良かった。 昨日から、気温が高く、日中はプラス温度帯。 プラス温度なんて久しぶり。なんて暖かいんだ。 喫煙所で煙草を吸っても、背広を着て…

ひと安心

朝、快晴。 昨晩のそらに引き続き、みぃたんも熱が...。 これはまさにインフルか? うーん...困った困った。 昼過ぎに嫁さんに連絡してみると、どうやら2人ともインフルエンザではなかったようだ。 とりあえずひと安心....。 熱さえ下がれば、日…

インフル?

朝、晴れ。 家の前に降った10cm弱の雪をかいてから、あーちゃんを含めて家族5人で、久しぶりのお出かけ。 東苗穂のイオンに行ってイタリアンバイキング! お腹一杯食べてから、スポーツオーソリティでお買い物。 そらの肘用のアイシング用品と、膝のサポー…

気合!

朝、雪が降っていたらしい。 というのも、私は昼に起きたのであった。 起きたら窓の外は曇り。 早速雪かきだ。 家の前の雪を片付け、庭向きの窓や排煙筒の周りを掘る! もう窓の前には2mを越える雪の壁だ...。 夜、シニアの練習。 今日は円陣を組んで、…

節分

朝、薄曇り。 昨晩降り続いた雪が、家の前に30cmほど積もっている...。 電車も大幅に遅れている...。 全く困ったものだ。 夜、電車に乗り、豊幌駅で降りようとすると...なんと前の席に! お互いに気づかなかった...。 まぁ...気づいたとして…

また雪が来た

朝、快晴。 私は仕事、子供たちは学校。 今日仕事が入っていない嫁さんは、パチョを見送るために空港へ行ったのであった。 札幌は、午前中は晴れていたが、午後から雪が降ってきて吹雪になった。 今まで厳しい寒さだけれども、雪が降らなくて平穏だったのに…

作業着にて

朝、曇り。 今日は現場に行くので作業着を着ていく。 現場で小屋裏に上って、配管ルートの確認作業。 うーん...腰と膝が痛い...。 打ち合わせが終わると、外はもう暗くなっていた。 うーん...運転が厳しい...。 そんな日は、スカッとしたいね。 …