2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい...

朝、一応青空。 ここ最近、朝はいつも以上にあたまがボーっとしている。いつも通りそらと一緒に通学し、駅に着くと...名刺入れを忘れた...定期が入っている...時間がない...券売機で切符を買う...往復で千円以上の損だ...悲しい...。 …

重いあたま

朝、雲が多いが青空もある。穏やかな天気。でもちょっぴり頭が重い。頭痛の予感。 今日もそらと一緒に通学し、会社へ行く。頭痛がうずきだし、仕事中もイライラ。やっぱり頭痛になるとだめだなぁ...。それでもバファリン&ロキソニンで何とか過ごす。 今…

ドラマが見れない日

朝、青空は広がっている。まぁまぁの天気。 今日もそらと一緒に通学。この時間帯だとやはり座れないのでドラマは見れない。 昼、今日は弁当ではないので外食。会社に戻ってきてからも分煙機前で煙草を吸いながら談笑し、ドラマは見れない。 夜、今日もちょっ…

うれしいこと、ショックなこと

朝、快晴。 今日からそらと一緒に通学を始める。そらはとってもうれしそうだ。そんなに喜んでもらえると、私もうれしい。 会社では朝から夕方までビッチリ応接で打ち合わせ。狭い部屋に缶詰状態というのも疲れるねぇ。 家に帰ると、野球の練習着やバックが置…

充実

朝、今日は晴れ。穏やかな天気。 朝食後、嫁さんは洗濯、私とそらは勉強、みぃたんはシルバニア、それぞれに朝の用事を済ましてからお出かけする。昨日アイシスを見たので、もう一度プレマシーを見て確認するためだ。 ちょっとした確認なので、前回行ったデ…

バタフライとアイシス

朝、曇天。いつ雨が降ってもおかしくない空。 いつも通り朝食後にそらと一緒にジャパンへ出かけようとすると、嫁さんから一言、「今日はタッキーのお父さんが送迎してくれるんだよ」。そうだった。先週送迎したから、今週はお任せする日だった。今日はテスト…

堆肥と嵐と空手とストレスと

朝、今日の空は曇りがち。 会社ではもっぱら堆肥タイヒたいひたいひたひいひぃひぃ...という感じで一日が終わる。9時から9時まで12時間頭はタイヒ漬けだったなぁ...。 会社を出ると、風が唸り、雨を道路に打ちつけていた。傘を持っていないので、…

不調な日

朝、今日もまたまた良い天気。気温も高く、歩いているとちょっと汗ばむくらいだ。 昨日長時間車に揺られていたためか、ちょっと腰が重く、たまに痛みが走る。更に頭痛もしてくる...。 仕事に身が入らないので、定期的にロキソニンやバファリンを飲んで持…

ふんふんふん

朝、快晴。 今日は帯広へ出張。先輩の車を待っていると、なかなか来ない。何かあったのかなぁ..と思っていると、部長さんが腰を痛めていた。腰の痛みは良く分かるので、出張は難しいのではないかと思ったが、「気力だ」と言うので出発。あの痛みは気力で何…

晴天は良いのだが...

朝、晴天。早足で歩くと、ちょっと汗ばむくらいあたたかい。 昼、食事しに外に出ると、これまた暑い...まるで夏のようだ。 夕方、帰るときも空気はほんわか暖かい。 晴天は良いのだが、昨日は肌寒くて今日は暑い...体こわしちゃうぞ...。

晴れ晴れ完済

朝、風は冷たいが、空は青く晴れわたっている。 仕事中、総務の女の子が待望の通勤費を持ってきてくれた。やった!これで借金が返済できる! 家に帰ってから、早速嫁さんにお金を返す。3月末に通勤の定期券を買うために、嫁さんに借金をしていたのだった。 …

いよいよ野球人生の始まりか?

青空は少し出ているが、雲が多く寒々しい朝。 朝食後、今日は特に予定がなかったので野球少年団の見学に行こうと思っていたのだが、そらは「厳しくても野球部に入るから、見なくてもいい。」と意気込み、いつも通り自転車に乗って遊びに飛び出していった。 …

楽しいお誕生会

朝、今日も雨。 みぃたんはウキウキしている。今日はみぃたんのお誕生会だからだ。早くもプレゼントが待ち遠しいらしい。 いつも通りの土曜日の日課。そらと一緒に家を出て、今日は途中でタッキーも乗せてジャパンへ向かう。そらはバタフライの練習。なかな…

便利な日

朝、雨。 風も強いので嫁さんがそらを車で送っていく。それに便乗して駅まで連れて行ってもらう。楽チン楽チン、感謝感謝。 会社でメーカーさんと打ち合わせをしていたので、お昼も一緒に食事となって営業雑費。便利便利。 仕事終了後、外はまだ雨が降ってい…

5回目の誕生日

朝、空は少し明るめの灰色に塗りつぶされている。予報では雨が降るそうだ。 今日はみぃたんの誕生日。一応会社を出る前に、「おめでとう、もうお姉ちゃんだね」とお祝いの言葉をかけておく。みぃたんはとても嬉しそうだ。 仕事はちょっと遅くまでかかり、家…

ちょこっとタイムトラベル

朝、今日もいい天気。 会社で、書類の探し物をしていると、ついつい机の中の過去の書類を整理し始めてしまった。こうなると止まらなくなってくる。時間的に余裕がある日だったので、2時間ほどかけて徹底的に整理する。 入社以来溜め込んでいた書類を紐解く…

ダークライとみぃたんの熱

朝、今日は青空が広がり、心地よい春の陽気。皆の体調も、この天気のように回復していってくれればいいねぇ。 今日もそらには一人で通学してもらい、座れる電車に乗って会社へ行く。会社で仕事の合間にニュースメールを読んでいると、ポケモン今年の映画で、…

(2007春)序盤戦

各ドラマを大体2〜3話を見終わり、大体の雰囲気はつかんだ。 今回は何といっても「セクシーボイスアンドロボ」にはまった感じ。主役の二人も好感がもてて、ストーリー展開も面白い。 そしてそれを追っているのが「わたしたちの教科書」。シリアスでハート…

ぐずぐずな日

朝、薄曇り。ぐずついている。 そらは準備にぐずついていて、嫁さんに怒鳴られながら一人で通学していった。平和な日常だ。 仕事中、腰がなんとも良くない。嫌な感じで微妙な痛みが走り、すねや足の甲もちょっと痺れている感じ。天気と一緒で腰もぐずついて…

いまだ復調とは言えず

朝、暗い空。小雨が降っている。 そらは昨晩もかなりうなされて暴れていた。まだ体調が不完全なんだろうなぁ。 朝食後、そらの勉強を見ていると、ペーがやってきた。とりあえずそらの勉強が終わってから遊ぶということにして勉強続行。しかし15分もしない…

ちょっと、ちょっとちょっとぉホーマック

朝、空は白く塗りつぶされている。曇り。ちょっと気温も低めだが、肌寒いほどではない。 昨日、熱がさがったそらは、朝食を食べたらすぐに自転車に乗って遊びに出かけていった。今日は元気があまってしょうがなさそうだ。お昼に帰ってきてご飯を食べた後、ま…

復調の兆し

朝、快晴。今日も暖かく春の陽気。 昨晩、頭痛で体力が落ちていたせいか、子供たちを寝かしつけたまま寝てしまった。なので睡眠時間は十分。頭痛のタネは残っているけど、頭はかなり軽くなった。しかし、腰はちょっと悪い感じ。変な寝返りをうってしまったの…

病魔に襲われる家族*1

朝、曇天。昨日とは全く違って肌寒い朝。 目覚めると、頭が重い。目がかすんで焦点が合いづらい。久々に来たなぁ...年1回くらいある酷い頭痛の予感。 とりあえず家を出るときにロキソンン2錠。会社で仕事をしながらバファリン4錠。夕方になっても痛み…

春だなぁ

朝、今日は心地よい青空。とても暖かい。春だなぁ。 そらは一人で通学し、私が後から家を出る。駅までの道のり、ふと小川に目をやると、カモが2羽連れ添って泳いでいる。夫婦かな。思わず顔がほころんでしまう。春だなぁ。 夕方、仕事帰りにロフトに寄って…

やっぱりフリーソフト

朝、今日も灰色の雲が空を覆う。 「早く一緒に行ってね」そらが一緒の通学を待ち望んでいる。でもまだ座って電車に乗らないとまずいので、もうちょっと待ってね。 今日は会社でイラストフローに集中。フリーのドロー系グラフィックソフトウェアの Inkscape …

降りそうで降らなくて、やっと降った

朝、昨晩降った雨が道路を黒く染め、空は灰色の雲で覆われていて、今にも雨が降り出しそうだ。 そんな中、今日もそらは一人で通学。その十数分後、天気予報では雨が降る確率は少なくなっているが、念のため傘を持って家を出る。でも降りそうで降らない。 今…

良い休日、悪い体調

朝、今日も雲は多いが晴れていた。 朝食後、そらはすぐに外に遊びに出かけた。私と嫁さんは、鯉のぼりとポールを一式片付ける。その後、嫁さんが腰が悪い私の変わりにデミオのタイヤ交換を行い、私は工具の使い方や段取りを指示する。力仕事を嫁さんにさせる…

こどもの日&お花見

朝、雲はちょっと多いが晴れている。 朝食後、今日はじぃちゃんの月命日なので、お寺さんが来てお経を上げてくれる。その後、そらとみぃたんの自転車を車に積み、モエレ沼公園へ向かう。公園で桜を見てお弁当を食べて子供達を遊ばせるという、こどもの日とお…

開花宣言

朝、天気予報では晴れだったが、青空はあるけども雲が多く、風も強い。天候しだいで花見に行こうかと話をしていたが、今日は中止となった。 朝食後、そらはすぐに昨日遊んでいた秘密基地に飛び出していった。 こちらも、昨日に引き続きみぃたんと一緒に自転…

ちょろっとドラマアワード(2007冬)

ちょろっとドラマアワード(2007冬)。 ようやく私の独断と偏見による審査が終わった。当初から期待度が低く、それがそのまま維持されて行き、低レベルで甲乙が付けがたい状況で切り捨てるドラマを絞れなかったという状況であった。