2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンガローキャンプ終了

朝、小雨。 「みんなもう起きて、撤収の準備をしているよ!」と、嫁さんに起こされる。 バンガローから出てみると、みな車に荷物を積み終わるところ。子供達は早くから起きて、体育館などで遊んでいたのであった。 時計を見ると9時...みんな早いなぁ..…

みぃたんのジャパンと、バンガローキャンプ

朝、晴れ。 来週の運動会のため、今日から小学校のグラウンドが使えなくなったので、しばらく練習はお休みになった。 ということで、私も予定はないので、みぃたんと一緒にジャパンに行く。 ジャパンに来るのは久しぶりだなぁ...そらが野球を始めてから、…

ちょっと2杯

朝、快晴。外に煙草を吸い行くのが気持ちよい。 夕方、札幌駅に行くと...いたいた、Tコーチ! にやりとしながら電車に乗ると...いたいた、Iコーチ! ちょっと野幌で2杯...で終電になるのであった...。

札幌パック

朝、晴れ。 嫁さんが早起きして弁当を作ってくれていた...今日は仕事で外出する予定だったから、いらなかった...昨晩、伝えないでごめん...。 仕事中、アクセスサッポロで開催されている札幌パックに行く。 札幌パックに行くのは何年ぶりだろう。久…

平日も頭は...

朝、曇り。 路面は黒く濡れていて、今にも雨が降りそうだ。昨晩の天気予報では晴れだったのになぁ...。 まぁ、週末晴れてくれればいいけどね。 膝の調子はかなり良くなってきて、朝、駅まで小走りできるほどに回復した。やっぱり打撲だったのかな...ぶ…

ちょっと復調

朝、今日も快晴。良い天気。 うーむ...週末にこういう天気になってくれたら良いのになぁ...。 昨晩から痛む膝、ボルタレンテープを貼って、一晩寝たらちょっとは良くなるかなぁ..と思っていたが、甘かった。全然痛みが引かない...どころか、階段…

試合中の会話

朝、快晴。しかし、風は冷たい。 会社に行く前に、歯医者に寄る。なんとか炎症は治まり気味らしい...。 良かった良かった!と思いきや、仕事をしていると、だんだんと膝が重くなってきて、夕方にはかなり痛みが増してきた。さらに、胃もシクシク...。 …

日刊スポーツ旗

朝、曇り。昨日よりは明るい空。 しかし、道路は昨晩の雨で、今日も黒く濡れている。 今日は日刊スポーツ旗1回戦!そらと一緒に朝からグラウンドに向かうのであった。 午前中は練習し、昼前に試合会場に向かう。 会場は、札幌の二十四軒公園球場。ちょっと…

スタルヒン予選

朝、曇天。 空は暗く、今にも雨が降り出しそうだ。道路は昨晩の雨で黒く濡れている。 今日も、そらと一緒に朝からグラウンドに向かう。 グラウンドに行くと、監督から子供達全員に喪章が配られた。前監督の喪章を腕に、今日のスタルヒン予選に向かうのだ! …

回復基調

朝、曇り。 空は徐々に暗さを増し、ポツリポツリと雨が降り出してきた。 うーむ...明日のスタルヒン予選の試合、大丈夫かなぁ...。 仕事帰り、そんな事を考えながら、金曜恒例の眼科に行く。 診察結果は良好。また少し視力が回復してきた。良かった良…

お通夜

朝、今日も晴れ。青い空。穏やかな天気。 右上の奥歯は、ますます痛みが増してくる...。 こしゃたまらん!ということで、出社前に歯医者に行く。 しかし...歯の問題じゃないらしい...歯茎を鼻の間くらいの所が炎症を起こしているらしいそうだ。とり…

新体操教室

朝、今日も晴れ。 仕事は直行。朝から一日中外出。 今日は、札幌ドームのチケットが取れているので、日ハムの応援だ。 しかし、私は仕事があるので、そらと嫁さんの二人で行くのであった...。 みぃたんも新体操教室があるからお留守番。 夕方、新体操教室…

訃報

朝、晴れ。 空は青く晴れ渡り、暖かく穏やかな春の日。 フェニックスの顧問であり、前の監督が亡くなりました。 そらがフェニックスに入団したときの監督。 皆に優しい笑顔で、暖かい声を掛けてくれた人でした。。 野球が未経験の私に、「子供たちと野球で楽…

インタビュー

朝、曇り。今にも雨が降りそうだ。 昨日からの頭痛...まだ頭が重い...。 夜、お風呂から上がったみぃたんの髪を乾かしながら、学校での出来事を聞く。 今日は、上級生にインタビューされたらしい。 野球部のエーセーがインタビューし、エース・タイセ…

買い物と練習とズキズキ..

朝、晴れ。気温もちょっと肌寒い程度で上々。野球日和!今日は練習だ! とはいえ、昨晩というか今朝夜更かしをしてしまったので、朝がつらい...。 とりあえず、そらには先にグラウンドに行ってもらう。 ぼーっとする頭を抱え、朝食を食べてシャワーを浴び…

みぃたんの誕生日と、学童3回戦!

朝、晴れ。 今日はいよいよ学童兼全道少年石狩予選の3回戦だ!気合が入る! 早朝から集合して練習。しかし、ここでアクシデント!レギュラーのフミヤが指を負傷してしまった! うーむ...学童本番だというのに...やばいなぁ...。 1時間半ほど練習…

回復基調

朝、快晴。今日も寒い。 夕方、恒例の眼科通い。またさらに視力が回復してきたらしい。良かった良かった。 もうちょっと回復したら、夜に車を運転しても大丈夫になるかもしれないな。 明日はいよいよ学童3回戦だ。楽しみだ。

寒い木曜日

朝、快晴。寒い。峠では雪が降ったらしい...。 暑かったり、急に寒くなったり...体がおかしくなっちゃうような天気だ...。 昼過ぎから、だんだんと雲行きが怪しくなってきた。 J&Tコーチによる練習はあるのだろうか。今週末は学童3回戦だから、…

カット

朝、晴れ。 しかし、気温はどんどん下がってきた。 うーむ...もっと暖かくなって欲しいなぁ...週末は回復して欲しいものだ。 夜、そらの頭を刈る。 そらは1mmを希望したが、とりあえず3mmにしておく。 まぁ、2mm違ったからといって暖かさは変…

信玄

朝、今日も薄曇り。 昼食前に先輩と一緒に外出。昼飯は、南6条のラーメン屋「信玄」に行く。 さて、その「信玄」。かなり前より、複数の同僚から「美味い!」と言われていたし、目の前にグループ会社のスタンドがあるから車も停めやすいのだが、なかなか行…

乗り物酔い

朝、薄曇り。 やっぱり月曜日はだるい...でも仕事仕事...。 夕方、会社帰りにヨドバシカメラとビックカメラに寄る。みぃたんの誕生日は今週末。プレゼントのリサーチは欠かせないのであった。 リサーチを終え、電車に乗ると...おぉ!Tコーチ! し…

野球の練習と卓球

朝、晴れ。 今日は試合が無いため、一日中練習だ。 私とそらは練習に出かけ、みぃたんはお友達の家に遊びに行き、嫁さんは一人で街に出る。家族バラバラな生活なのであった。 練習は、守備と走塁重視。先日はたまたま安打が重なって逆転することが出来たが、…

学童兼全道少年石狩予選開幕!

朝、薄曇り。 今日は学童兼全道少年の石狩予選の開幕だ! 試合は午後からなので、午前中はビッチリ練習! 昼食後、試合会場の石狩スポーツ広場に向かう。 石狩スポーツ広場...初めてくる球場。ソフトボールの球場なので、マウンドは平たいが、ダイヤモン…

親子で感動

朝、晴れ。 学童予選が行われる週末も、こういう良い天気になって欲しいなぁ。 夕方、皮膚科と眼科に行く。皮膚科の方は、大体もう大丈夫。 問題の眼科は...検査の結果、かなり症状が改善されていることがわかった。 少しホッとする。 夜、みぃたんと嫁さ…

えべつなび

朝、快晴。 月曜日の雰囲気...だが、今日は木曜日!。2日間働いたら、また野球だ! ということで、仕事仕事。メールをゆっくり見る暇も無く...仕事仕事。 家に帰って夕飯を食べていたら、午前様になっていたのであった。 やっぱり連休後は仕事が溜ま…

ホクレン旗江別予選

朝、快晴! 今日も早朝集合!いよいよホクレン旗江別予選の開幕だ! お相手は、前回対戦した東大麻グランドキングスさん!一昨日は引き分けだったから、今日が決着をつける時! ウォーミングアップをしてから、いざ試合開始! 先発バッテリー、今日はタイセ…

こどもの日

朝、薄曇り。今日はこどもの日。 家の前の花壇のチューリップも咲き乱れている。春爛漫だ...。 今日も野球の練習。今日はいつもより遅く、10:00集合。なぜ遅いかって...わかる人にはわかるのであった...。 嫁さんやみぃたんは、同じように野球にう…

シビレる江別選手権最終戦!

朝、晴れ。 今日も早朝に集合して、すぐにはやぶさ球場へ向かう。 江別選手権の最終戦、東大麻グランドキングスさんとの対戦だ! ウォーミングアップしてから、いざ試合開始! そらは今日も1塁コーチャーで出陣!声を出せよ! 先発バッテリーは、いつものエ…

強豪・上江別戦

朝、曇り。 朝早く集合し、はやぶさ球場に向かう。 今日は、強豪・上江別ブルードリームズ戦だ! ウォーミングアップをした後、相手は強豪だけれども、声と元気だけは負けないようにミーティング。 いよいよ試合開始! そらは、今日は三塁コーチャー。 先発…

江別選手権開幕!

朝、晴れ!野球日和! ファイターズジュニア王座決定戦の江別予選となる江別選手権の開幕だ! ということで、今日から新ユニフォーム解禁! WBCジャパンデザインの Phoenix マークが輝いているぜ! そらは9:00集合。しかし、私は練習の手伝いを出来ない目…