2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江別市交流戦2日目

朝、晴れ。 気温も高く、まさに野球日和となった土曜日だ! 今日は、大麻泉小学校に向かい、交流戦第3試合、大麻バファロー戦開始! 先頭打者のそらは、いきなり右中間へツーベースヒットを放つ! すると、打つ打つ打つ!珍しくフェニックス打線が火を噴い…

江別市交流戦1日目

朝、昨晩降り続いた雨は止んだが、空は雲に覆われている。 そらは野球に出かけた。 グラウンドは濡れていたが、ウォーミングアップと軽い練習。 今日から『江別市少年軟式野球連盟交流戦』が始まるのだ。 交流戦Dブロック会場の大麻泉小グラウンドが水溜り…

切れた?

朝、曇り? 勉強のため、早朝に起きる...はずが、いつもの目覚ましの前に目が覚める...体が非常に重い...。 昨日の胸焼けと悪寒の成果か?...熱だ...。 とりあえず、風邪薬を飲んで二度寝する...が眠りが浅く、何度も目が覚める。 こりゃ…

切れた...水曜日

朝、曇り。 仕事中、午後になると何故か吐き気がしてきた...。 胸焼けだ...。 仕事には差し支えなかったが、夕方には悪寒もしてきた。 うーむ...。 夜、そらとあーちゃん宅で3人で食事。 みぃたんと嫁さんはクラシックのコンサートに行っているの…

なんとか火曜日

朝、曇り。 そして晴れ。 そしてまた雨がぱらつく。 今日もまた、はっきりしない天気だ。 今日は野球の平日練習の日。 こんな天気の日...練習はあったのだろうか...。 家に帰って聞いてみると、なんとか練習はあったそうだ。 実戦前に、少しでもボール…

はっきりしない月曜日

朝、曇り。 と思ったら、雨が降ってきた。 と思ったら、夕方には晴れてきた。 はっきりしない天気だ...。 夜、みぃたんは新体操の練習。 今年から上のクラスに上がったので、練習回数は多くなる。 ジャパンを辞めて、水泳の練習が無くなったから、新体操…

中学野球

朝、曇り。 しかし、夜に強い雨が降っていたため、グラウンドは水浸しだったらしい。 野球の練習は中止。 予定が無くなったそら...どうするのかと思っていたら、午前中は、みぃたんと共にタイシの家に遊びに行っていた。 午後、みぃたんは友達が遊びに来…

またも雨の土曜日

朝、曇り。 今にも雨が降りそうな空だ。 野球の練習はどうなるかと思っていたが、予定通り午前中から始まった。 午前中、平日は時間及び精神的な余裕がないので、伸ばし伸ばしにしている写真の整理やブログ用の加工をする。文章はその日のうちに書き終えてい…

サンジョルディ・イブ

朝、曇り。 今日も起きたら頭痛...今日も勉強はあきらめる...。 家を出ると、曇り空から、ぽつぽつと雨が降っているような感じなので、カサを持って出る。 仕事中に空は晴れてきた。 しかし、週末は2日間とも雨の予報...。 せっかくグラウンドが使…

頭痛

朝、雨。 一応4:30に起きるが...頭痛...これは勉強は無理だ...。 二度寝する。 仕事は待ったなしなので、ロキソニン爆撃や、バファリン注入で、なんとか仕事中はやり過ごす。 帰りも雨。 家に着いたら22:00で、夕食を食べたらすぐに就寝。 この調子…

プロとしての発言

朝、晴れ。 酒が入ると起きれない。 0:00には寝て、5:00には起きようと思っていたが、やっぱり起きれない。 困ったものだ...。 今日のプロ野球。 北海道日本ハムファイターズは、不振だった中田選手の活躍で大量得点! これで3連勝! 若手の中田選手の調…

札幌駅前通地下歩行空間

朝、晴れ。 今日も一応早起きして勉強。 まだまだ本腰が入らない。 5月になって、少し焦り始めたら本腰が入るかな。 会社帰り、初めて「札幌駅前通地下歩行空間」を歩く。 2011年3月12日開通したのだが、通勤路ではないし、その周辺に用事もなかったので、…

寒い月曜日

朝、曇り。 今日も早朝に起きて勉強。 とはいえ、なかなか予定時間通りには起きれないのが現状。 予定時刻の4:30より、40〜60分は遅れて起きてしまう。 となると、勉強の時間もそれだけ無くなってしまう...。 困ったものだ...。 まぁ、5月中盤からは、…

苫小牧遠征

朝、5時前に起きて窓の外を見ると...吹雪...なんてこったい...。 とりあえず、窓の外を気にしながら勉強タイム。 雪の勢いは落ちず、屋根からボタボタ積った雪が落ちてきたりする。 うーん...完全に冬景色だ...。 嫁さんや子供達が起きてく…

無情な雨の土曜日

朝、無情の雨。 そらは、空を見て嘆いている。 せっかく一日中グランドで練習野球の練習出来るはずだったのにね...。 結局、練習は体育館になったのであった。 午後、そらが練習から帰ってきた。 今年の今までの試合の成績表をもらってきたので、見せてく…

漫画

朝、曇り。 今日もまた...起きれなかった。 まだまだ朝型生活には慣れない...。 そらが、ノゾから野球の漫画「ダイヤのエース」を5巻まで借りてきた。 私も読ませてもらい、あっという間に読んでしまう。面白い。 そらは、最近野球漫画にハマっている…

グラウンド練習開始

朝、晴れ。 やはり早朝に起きれなかった。 酒が入るとダメだなぁ...。 今日は木曜日。平日の野球練習日だ。 今日から、グラウンドで練習が始まったそうだ。 広いグラウンドで、青空の下でのノックやバッティング。 寒くても、子供達は満足だったそうだ。 …

不調だ...

早朝、晴れ。 眠い目をこすりながら、少し勉強をする。 出勤時間になると、いつの間にか小雨が降っていた。 朝から少しの頭痛と、腹下し。なんとも...不調だ...。 今日は一日中会議。夜は懇親会。 朝型サイクルに変えつつあるので、21:00を過ぎると途…

プロ野球開幕

朝、晴れ。 頭に昨日の余韻が残っている。 今日は、やはり早朝は起きれなかった...。 出掛けにも目眩がするが、そう休んではいられない。 今日はプロ野球の開幕だ。 昼間に行われた東北楽天と千葉ロッテの注目の1戦。 東北楽天が、逆転勝ちで勝利を収め…

土偶

朝、晴れ。 今日は体がだるくて、早朝に起きれなかった...。 頭が痛い...寒気がする...。 計ってみると、熱がある...。 うーむ、やっぱり昨日からの変な感じはこれだったか...。 この体調では、まともに仕事が出来ないので、今日は休む事にし…

月形アリーナ

朝、晴れ。 今日は、あいの里バイソンズさんに招待され、月形アリーナでの練習試合。 月形アリーナは、北村土里夢よりは狭いが、床が土間となっており、土の上で野球が出来る良い環境だ。 1試合目は、岩見沢南ビクトリーさん。 初回に、内野ゴロの間に1点…

北村土里夢での練習試合

朝、晴れ。 午前中、北村多目的体育館「土里夢」に向う。 札幌ブレイクさんの計らいで、「真栄ビクトリー」さん、「羊ケ丘カージナルズ」さんとの練習試合だ。 選抜少年野球岩見沢大会では、結局対戦できなかった「真栄ビクトリー」さん。 始めて対戦する「…

春だね

朝、薄曇り。 今日は早起き失敗...。 昨晩は22時過ぎに寝たのに...約9時間は寝ている。 困ったものだ...。 天気はそんなに悪くなく、気温も低くないのだが、風が強い。 これは春の風かな...。 夜、親戚のサヤちゃん親子が来た。 子供達は、久し…

スヌーズ機能

朝、曇り。 今日は4時半過ぎに起床。 今日は1時間ほど勉強が出来た。 とはいえ、目覚まし代わりの携帯のアラームは、4時にセットしてある。 30分以上の間、目覚ましが鳴り、目覚ましを止め、起きて活動している夢を見て、5分後にアラームのスヌーズ機能が…

新学期

朝、今日もまた晴れ。 今日は朝型生活が、ほんの少し成功した。 4時に起きようと思っていて、起きたのは5時過ぎ...ちょっとだけ成功だ。 しばらくボーっとして、それから30分ほど勉強する。 この調子で、朝型生活にしていかないと...。 去年は、5…

春休み最終日

朝、今日も晴れ。 またまた今日も、朝型生活失敗。 まぁ...昨日気晴らしをしてしまったからなぁ。 酒が入ると、次の日は起きることが出来ないのが常なのだ。 日中の気温が高くなってきた。 今週末までに、グラウンドの雪は、どれ位解けてくれるだろうか。…

気晴らし

朝、晴れ。 月曜日。そろそろ勉強を始めないといけない。 ということで、今朝は早朝に起きるはずだったが...やっぱりいつもの時間に起きてしまう。 なかなか朝型生活になれないな...。 今週も仕事が始まった。 「しっかりしないといけない」と思う。 …

選抜少年野球岩見沢大会(2)

朝、空が曇っている中、雪がちらつき、たまに晴れる。 そんな朝の中、炎の熱さの電話で起こされた。 ということで、まだまだ雪原となっているグラウンドに行き、大人2名、子供2名でティーバッティング。 雪は硬く、走る事も出来る。べつにこの状態のグラウ…

選抜少年野球岩見沢大会

朝、曇り。 いよいよ今日は、札幌ブレイクさんが主催する「第2回選抜少年野球岩見沢大会」のCブロックリーグ戦が始まる。 早朝に集合し、一路「北村体育館土里夢」へ向う。 1時間ほど練習した後、Cブロック第一試合が始まった! 対戦相手は、「札幌選抜…

Googleマップ

朝、曇り。 札幌に着くと晴れていた。 今日から4月。新年度だ。 Googleマップが、震災後の画像にしたとの情報を得て、岩手県宮古市田老町当りを見てみる。 う...いーちゃんが住んでいたあたり...ほとんど家が無くなっている...。 あそこは...私…