2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の上

朝、すこし雪。 腰の件、準備の件、等々で今日は有給。 本当は作業中心で行きたかったのだが、仕事の電話の対応などで全然はかどらない...。 夕方、みぃたんの送迎などの用事をすます。 そらは、寒空の下、雪の上でノゾやコタロー達とキャッチボールなど…

iOS5

朝、曇り。 今日も眠い...激ネムだ...。 「寝ていいよ」と言われたら、3秒で寝る自信がある。 とはいえ、来客もあるし、電話も来るし、資料も作らないといけない。 辛い...。 夜、そろそろ良さそうかな...と思ったので、そらの iPod touch を iO…

辛い月曜日

朝、晴れ。 うーむ...眠い...。 さすがに3時間を切る睡眠だと、仕事が辛い...。 昔は数日の徹夜寸前作業なんて全然大丈夫だったのだが、弱くなったな...。 それでも夜は作業続行。 今日は2時位で止めておこうと思っていたが、結局また4時を回…

久々の体育館練習

朝、薄曇り。 嫁さんは仕事に出かけて行った。 みぃたんは、ひよちゃん宅にお泊まり。 シニアの練習はお休み。 ということで、そらと一緒にフェニックスの練習のため、小学校の体育館に行くのであった。 今日は、指導陣がいないということで、有志の父兄が付…

入団3!

朝、晴れ。 今週も、朝からシニアの練習に参加。 そらも、ネームと背番号入りの練習着とVジャンを着てワクワクしている。 そして、今日の一番の楽しみは...まだノゾが入団していないと思い込んでいるお方に、いきなりノゾの背番号入りの練習着やVジャン…

届いた!

朝、うす曇り。 仕事中、そわそわ...。 今日あたり、岩見沢シニアの練習着やVジャンが出来上がっているはず...。 明日はシニアの練習があるため、出来れば今日入手しておきたい。 そらのモノも出来れば入手したいのだが、ある計画のため、ノゾの分は…

補給の宴

朝、晴れ。 日中は比較的暖かく、道端の雪も融け始めていたが、夕方には気温が下がって雪が降ってきた。 気分も晴れない感じで乾いていたので、心の水分を補給しなくては! ということで、札幌駅北口でなぜか「心の水分補給の宴」を開くのであった。 宴の中…

穏やかな祝日

朝、晴れ。穏やかな勤労感謝の日。 嫁さんは祝日でも仕事に行った。 今日はシニアもフェニックスも新体操も練習はお休みという、なかなか珍しい祝日だ。 みぃたんは育成会の「ぞうり作り&餅つき」イベントに参加するので、小学校まで送っていく。 そらは、…

バット

朝、晴れ...だったが、すぐに曇ってきて、雪がちらつき始めた。 今日は現場での打ち合わせ。 一人で車を運転して行ったのだが、やはり30分近くたつと右足がちょっとしびれてくる...。 昼食をはさんで休みながら現場へ向かうのであった。 現場帰り、ま…

朝、晴れ。 今日は電車で客先へ直行。 札幌に近づくと、雪が降り出してきた。 札幌は結構雪が積もっている。 今までは、こちら方面に雪が降っていたが、今日は札幌の方に雪が降っているようだ。 夜、豊幌駅で電車を降りると雪が降っている。 見渡す限り、一…

入団2!

朝、晴れ。 今日も、朝からシニアの練習に参加。 昨日に引き続いての、楽しくキツイ練習だ。 今日から、ノゾも入団! そらとノゾは、幼稚園も一緒、小学校も一緒、学童野球も一緒。 そして、これから3年間、中学校もシニアも一緒に過ごすことになった。 長…

入団!

朝、晴れ。 今日は、朝からシニアの練習に参加。 入団届を出し、今日から正式に岩見沢シニアさんのメンバーの一員だ! シニアでの初めての体育館練習。 楽しくてキツイ練習内容。 学童野球のころから「このトレーニングをやらせてあげたいなぁ...」と思っ…

診断結果

朝、晴れ。 気がつくと空が白み始めていた。 うーむ...ちょっと仮眠しなくては...1時間半ほどベットに入る。 当然、仕事中は体がだるい。 特に昼過ぎはピークに! 昔はこんな生活でもなんとかなったのだが、もうキツイな...。 昨日、そらが両膝が…

真っ白

朝、外は一面の真っ白な雪景色。 何センチ積もったのだろうか...。 札幌はほとんど降っていないようだが、空知地方は豪雪の様だ。 ここは一応石狩地方なのだが...。 卒団式の準備は難航。時間がないぞ...。 深夜まで作業をするが、力尽きてコタツの…

初雪の翌日

朝、雪。 数センチしか積っていないのに、電車が運休して大幅に遅れてしまった...。 真冬でもなかなか運休しないのに、なんで今日は運休になったのか...。 札幌に着くと、全く雪が積もっていない! うーむ...ここまで天候が違うとは...。

初雪

朝、薄曇り。 窓の外を見ると、庭は白く雪化粧。 初雪だ。 風は冷たく、冬の風になっていた。 夜、電車を降りると、そこは吹雪だった。 札幌は全く積っていなかったのに、こちらは5?弱くらい積っている。 もうすっかり冬だなぁ...。 みぃたんは、21:00ま…

コート

朝、小雨が降った後、曇って、晴れてきた。 めまぐるしい天気。風は冷たい...。 さすがに今日からコートを着て通勤するのであった。 コートを着るということは、もはや冬だ。 夜、家に帰ると、そらが仰向けになってペットボトルを持っている。 2.0kgのダ…

最後のグラウンド納め

朝、晴れ。 今日も良い天気だが、午後から崩れるらしい。 今日はグラウンド納めの日。 しかし、みぃたんは新体操の強化練習で、嫁さんと一緒に札幌市内へ。 そらは自転車でグラウンドに向かい、私は嫁さんが作った豚汁と共に、会長さんの車に乗せてもらって…

今年最後の野球日和?

朝、空は青く晴れ、気温は低いが風も無く、心地よい天気。 今年最後の野球日和かもしれない。 フェニックスはグラウンドで練習だが、岩見沢シニアも今週末は最後のグラウンドでの練習。 迷ったけれど、明日はグラウンド納めなので、今日は副キャプテンにお願…

準備完了

朝、晴れ。 会社帰りにドスパラに寄る。 購入当初の資料を見せて、メモリを選定。 やっぱり DDR2 PC2-6400 だ。 WindowsXP は 4GB までしか認識しないはずだから、3GB 増設で良いのだが、将来的に Windows7 にするかもしれないので、2GB×2枚を購入しておく。…

DVテープ

朝、晴れ。 本当にそろそろ卒団式用の準備を進めないと間に合わない...。 ということで、会社帰りにビデオ編集ソフトを購入。 ついでに、IEEE1394の4pin-4pinケーブルも購入する。 そらが生まれた時に買った古いDVビデオカメラは、6月に故障し、再生は出…

悪魔のささやき

朝、薄曇り。 そろそろ卒団式用の準備を進めないといけない。 今日は、いろいろと周って、購入するものなどを決めなくては...。 と思っていたが、急遽野幌集合。 悪魔のささやきには逆らえないのであった。

ちょっとサプライズ

朝、曇り。今日も寒い日。 今日は嫁さんの誕生日。 夕方、あーちゃんに連絡してみると、特にケーキを買うなどの打合せはしていなかったらしい。 ということは、嫁さんは今日は夕方まで仕事なので、ケーキを買って帰るという事もないだろう。 ということで、…

冷たい雨

朝、曇り。寒い。 夕方から雨が降り出した。 もう4時半位で窓の外は真っ暗だ。 日が短いな...。 会社から帰ろうにも、今日はカサを持ってきていない...。 いや...あるぞ! 壊れたカサを、会社に置きっぱなしだった。 壊れたカサを広げて見ると、な…

晩秋の晴れた日曜日

朝、晴れ。とても良い天気だ。 今日は、冬の体育館練習のために、グラウンドにある道具類を体育館へお引越しする日。 そら達は、いつも通りにグラウンドに行くのであった。 しばらくして、ちょっとグラウンドを覗いてみると...Iコーチと一緒に練習してい…

ラストゲーム

朝、曇り。 今日は、栗沢コンバットさんとの交流試合。 車で移動すると、ほんの20分ほどの距離。江別の大麻よりも近いぞ。 そして、6年生は、お互いに最後の試合。 最終戦の先発はそら! ノゾとバッテリーを組む。 多分、シニアに行ってからは投手をする事…

困ったものだ

朝、晴れ。 車には霜が降り、フロントガラスが凍りついていた。 寒い朝。 今日は車で直行。 しかし、30分以上運転すると、右足が少ししびれてくる。 腰はまだまだ予断を許さない状況だな...。 アクセルやブレーキ操作に支障が無い様に、30分置きに休憩し…

楽しい文化の日

朝、晴れ。 フェニックスは、いずみ野ドリームズさんと練習試合。 しかし、そらは今日お休みした。 シニアの体験練習以外で、野球を休むのは初めてだね。 今日は家族の大切な用事、アリスとお出かけなのであった。 新しいホストファミリーの家にアリスを迎え…

ちょっと心配

朝、晴れ。 夜、金曜日に直行で現場に行くため車で帰宅。 会社から家まで45分くらいなのだが、目と腰のために運転がおぼつかない...。 うーむ、金曜日も大丈夫だろうか...ちょっと心配だ。

決断

朝、晴れ。 函館の朝。 仕事はとりあえず順調...だと思われる。 夕方に函館を出て、夜に札幌に戻ってくる。 家に着くと、かろうじて子供達は起きていた。 子供達の顔を見るとホッとするなぁ。 そらは、岩見沢シニアさんにお世話になる事を決めたそうだ。 …