2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてことだ...

朝、小雨。 しかし、明日からの5日間は、曇時々晴で、気温も少し高めになってくる予報だ。 これから1ヶ月間の休日は、北海道の少年野球の天王山。全道大会予選が目白押しだ。 とりあえず、序盤の天気はなんとかなりそうだ。 良かった良かった。 仕事をして…

テンインナロー

朝、雨...。 今日は練習試合の予定だったが...中止。 それでも、雨の様子を見て、昼近くからは練習の予定になったのだが...雨はますます強くなり、練習中止...。 うーん、今週末から江別選手権だというのに...大切な週末の練習...もったい…

送別会

朝、曇り。 雨が降りそうな空。一応、カサを持って出る。 仕事をしていたら、空は青く晴れた。 明日も...こういう天気になってくれれば良いが...。 夜、今は勤めている会社は違うけれども、たまに集まって飲んでいた元同期の送別会。 東京へ転勤になっ…

約束の品

朝、今日も晴れ。 平日に晴れるなんて...いいことだ! 今日は野球の練習がある日だからね。 この調子で、日曜日までずっと良い天気であって欲しいが...明日、明後日、明々後日と天気が悪いらしい。 特に29日に天気が悪いのは嫌だなぁ。 それでも、週…

みぃたんの御褒美

朝、晴れ。 また今日から仕事だ。 仕事の時に、こんなに晴れるなんて...週末に晴れてくれよ...。 夜、久しぶりに長期出張から帰ってきた先輩を誘って軽く一杯。 本当は、みぃたんが土曜日にジャパンのバタフライの足のテストに受かり、グリーンの4の…

はやぶさ初戦!

朝、薄曇り。 子供達は、朝からグラウンドに行って練習。 私はちょっと書類を作ってから、昼前にグラウンドに行って合流し、今日の試合会場へ向かうのであった。 交流大会第三戦は、江別の少年軟式野球の聖地とも言える「はやぶさ球場」なのだ! 久しぶりの…

球春開幕!

朝、曇り。 曇っていても、寒くても、心の中は熱い! 今日から「江別市少年軟式野球連盟交流大会」が始まるのだ。 いよいよ江別での公式戦の開幕だ! 朝からグラウンドに集合し、ウォーミングアップしてから、試合会場の大麻東公園に向かう。 大麻東公園では…

深夜のカニパーティ

朝、曇り。 今日は夕方から、会社の懇親会。 組合員では無くなったため、新たな集いの場での歓迎会なのであった。 同じ会社にいて、今まで飲んだことが無い人とも、飲んで話して、貴重な時間。 でも、やはり最近体調が悪いのか、2時間くらい飲んだらフラフ…

残念

朝、曇り。 歩道の路面は黒く濡れている。 今日も朝は時間が無い!ダッシュ! 札幌駅から会社まで歩いていると、嫁さんから連絡。 学校のグラウンド整備で、野球の練習が出来ないことが分かったそうだ。 早速Jコーチに連絡して、練習は中止。 うーん...…

更にお疲れみぃたん

朝、小雨。 風は強いし、小雨は舞っているし、最悪の天気だ。 夜、家に帰ると、みぃたんがまたいない。 今日も新体操で遅くなるらしい。 嫁さんがみぃたんを迎えに行っている間、そらと一緒にファイターズを応援するが...今日も逆転され...突き放され…

冷たい雨

朝、雨...冷たい雨...いやだなぁ...。 今日は、先輩が迎えに来て、午前中は客先へ直行してお仕事。 午後から会社で仕事をして、夜に帰るときも小雨が降っていた。 この雨のために、野球の練習はなかったそうだ。 家庭訪問週間で、午後の早いうちか…

お疲れみぃたん

朝、ちょっと晴れ。 昨日よりは暖かい...昨日こういう天気になってくれれば良かったのにね。 ちょっと風邪気味のようだ...頭が痛くてぼーっとする...。 とはいえ、なんとか仕事はこなす。 夜、家に帰ると、みぃたんは新体操に行っていた。 今日は21…

総仕上げの練習試合

朝、曇り。 今日も寒い...しかも雨の予報だ...。 せっかくの週末なのに、もうちょっと良い天気になれば良いのになぁ。 今日は練習試合。 グラウンドに集合し、練習試合が行われる札幌市北区の公園へ出発。 今日は、Tコーチの車に便乗させて頂く。 北…

ぬぉぉ

朝、ちょっと曇り。 今日は野球の練習だ! プレマシーは、みぃたんをジャパンに送るために、嫁さんが乗っていった。 そらと二人で準備をして、いざ!じぃちゃんランサーで出陣!...と思いきや、エンジンがかからない!! ぬぉぉ...バッテリーがあがっ…

お告げ

朝、晴れ。 今日は少し気温が高めだ。ビルの外でタバコを吸うのも心地よい感じだ。 とはいえ、4月中旬の気温じゃないなぁ...。 夕方、ホームで赤電車を待っている。 携帯が鳴る...後ろにシュンペー父さん! また携帯が鳴る...更に後ろにTコーチ!…

ふぅ...と言う時

朝、晴れ。 いつも通りの時間に起きて、テレビの時間表示を見て...あぁぁぁぁ! 今日は電車1本早く出勤しないといけなかったぁ! ということで、朝食はキャンセルして、シャワーを浴びるが、もう時間がない! 嫁さんに車で駅まで送ってもらってギリギリ…

寒い夜空の下

朝、曇り。すごく寒い...冬並だ...。 電車に乗り、札幌に近づくと雪...吹雪...。 寒波が来た....。 平日はいいけど、週末さえ暖かくなってくれればいいなぁ。 今日は一日中会議。 そして会議の後は、恒例の懇親会だ。 結構盛り上がり、2次…

腹立ちの日

朝、小雨。 でも時間がない! 電車は8:03! 玄関で7:59! 傘もささずに猛ダッシュ! 駅に着くと、電車は遅れていた...。 ちょっと腹立つ。 夜、ファイターズの応援! 21:00前、いいところでテレビ中継が終わってしまった...。 ちょっと腹立つ。 ラジオ…

楽しみ

朝、晴れ。 子供達は、授業参観日の振り替えで、学校はお休み。 私だけ慌しく家を出て行くのであった。 会社の外で煙草を吸いながら、同い年の同僚と野球の話。 これまた同い年の子供がいて、これまた江別で少年野球をやっているのだ。 今年こそ対戦できるか…

授業参観日

朝、晴れ。 平日と同じくらい早く起きる。 子供達は、昨晩遅かったため、かなり辛そうだ。 今日は授業参観日なのであった。 子供達は平日と同じ時間に通学し、私と嫁さんは後から学校に向かう。 まずは、2年生。みぃたんの教室だ。 なかなか静かに勉強して…

グランド練習!!

朝、曇り。 みぃたんは、嫁さんと一緒にジャパンへ出かけていった。 そらと二人で午前中はゆっくりして、早めの昼食の用意をする。 さぁ、ラーメンでも茹でるか!と思って準備をすると...ネギが無い...。 まぁ、ビタミン補給でほうれん草だけでもいい…

がっくし、へろへろ

朝、曇り。 もう道路に雪も無いので、2日前に冬用の革靴をしまって、夏用の新品の革靴を下ろす。 そして、靴擦れ...。 昨日、朝に絆創膏を張ろうと思っていたら...忘れた。 家に帰り、靴の中を見てみたら、血がたっぷり付いてしまった...。 がっく…

まだまだ寒い木曜日

朝、晴れ。 晴れてはいるけど、気温は氷点下で寒い...。 早く暖かくなって欲しいものだ。 今日はグラウンドで、Jコーチによる練習があったそうだ。 夕方になるとまだまだ寒いので、17:30には終わったそうだが、グラウンドで練習が出来るというのは嬉しい…

ファッションチェック

朝、晴れ。 薄っすらと雪が降ったらしい。 みぃたんが、通学前に洗面台の前で朝のファッションチェックをしている。 うーむ...2年生になり、もうすっかり女の子なんだなぁ...私にはファッションは良く分からん。 そらの遊びや興味を持つ物はすぐに理…

ブルブルブル

朝、曇り。 今日は小学校の入学式である。 炎のTコーチも、親として子供の成長を見ている頃だろう。 ブルブルブル...携帯が振動する...メールだ。 Tコーチからのメール...みぃたんが写っている! 豊幌小は、人数が少ないので、全学年で新1年生を…

燃えているかい?

朝、曇り。 昨晩、ホームページの更新で夜遅かったから眠い...当然頭痛もしてきた...。 でもでも、昨日最高の試合で3位入賞し、交流大会に江別選手権、ホクレン旗の組み合わせも分かって、とてもワクワクして来た! 燃えてきた〜! いや〜、楽しみだ…

今期初入賞!

朝、晴れ。 子供達は、朝早くから起きて遊んでいたらしい。 昨晩遅くまで起きていたのに、体力あるなぁ。 今日は昼から野球の試合だ。 みぃたんは、午後から夕方まで新体操の練習だ。 私はそらと一緒に11:00に体育館前に集合し、北村土里夢へ出発。 ウォーミ…

選抜少年野球岩見沢大会

朝、晴れ。 8:00に集合して、北村土里夢へ向う。 今日は今シーズンから開催される「第1回 選抜少年野球岩見沢大会」へ参加するのだ。 女子軟式野球チームの「札幌ブレイク」さんの主催で開催する大会。 地元岩見沢から「日の出リトルタイガース」さん。 三…

明日は

朝、晴れ。 かなり周りの雪も解けてきた。 これで、どんどん気温が上がってくれたら、来週末にはグラウンドが少し使えるかな。 明日は北村土里夢で、第一回選抜少年野球岩見沢大会だ。 今まで対戦した事が無い相手との、半公式試合だから、とても楽しみだ。 …

エイプリルフール

朝、曇り。 今日から4月、卯月、新年度の始まりだ。 そして、エイプリルフールなのだが...今日は一つも嘘をつかなかった...。 正直言って、忘れてました。 小学生の時は、あんなに楽しみだったエイプリルフール。 今日、子供達は沢山うそをついたのか…