2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、晴れ。 今日も早起きは出来ずじまい...。 踵の痛みは、更に増している...。 駅まで歩いたり、駅から会社まで歩くのに、いつもよりもかなり時間がかかってしまう。 うーむ...まともに歩けなくなってしまった...これはまずいなぁ...。 仕事…

今年初の練習試合

朝、曇り。 今日もまた、足が痛い...昨日よりも痛むようだ...。 今日は、今年初の練習試合。 嫁さんは子供達の仕上がりに興味津々、みぃたんも「野球部の妹の会」の子たちと遊べるということで、家族総出で北村に出掛けるのであった。 今日の対戦相手…

晴れた土曜日

朝、晴れ。 起きて歩こうとすると...足が痛い...左足の踵が痛い...。 昨日の朝から踵が痛んでいたのだが...まだ治らないな...。 とはいえ、歩くのには支障は少ないから、まだ様子をみよう。 昨晩、降った雪が15cmほど積もっている。 久々の雪…

ようやく

朝、みぞれ混じりの小雨。 ようやく、天気が悪い日になった! ようやく、朝5:00前に起きる事に成功! ようやく、癒しの野幌! ようやく、終電帰り! ということで、明日の朝型人間はダメだろう....。 吹雪の中、家に帰ると10cm以上の積雪...。 よう…

海岸線

朝、薄曇り。 やっぱり起きたらいつもの時間...なかなか朝型にはなれないな...。 今日は仕事で、小樽まで電車で向う。 小樽に電車で行くのは初めてだ。 ゴトゴト電車に揺られていき、銭函駅を過ぎる。 ふと窓の外を見ると、海が広がっていた。 断崖と…

ローリング

朝、晴れ。 今日もまた起きたら7:00過ぎ...。 睡眠時間は十分過ぎるくらい取ったが、計画はうまくいかない...。 3月から朝型になれるのだろうか...。 夜、そらが野球盤に誘ってきた。 「うーむ...久しぶりだ...。軽く撃破してやるか!」 し…

挫折

朝、今日も晴れ。 朝型生活、2日目で早くも挫折....。 起きたら7:00を回っていた...し、まだまだ寝れる位だ...。 うーむ...10時間寝ても、まだ余裕で寝れるなぁ...。 目覚ましが携帯1個だと、まだキツいかな。 夜、今日も早く寝ようと、い…

春の気配かな

朝、晴れ。 日中は、気温もプラス温度帯で暖かい...。 さすがに朝・夕にはマイナスになるのでコートは手放せないが、0度を超える日中なら背広で十分。 そろそろ春が近づいてきているようだ。 となると、そろそろ試験勉強の準備を始めないといけない。 夜…

今年初のバッティングセンター

朝、曇り。 歩道には15cmほど雪が積もっていた。 起きたら既に、そらは野球の練習に行っていた。 さらっと雪かきをして、そらを迎えに行く。 午後は清田バッティングセンターに向う。 今年初めてのバッティングセンター。来週は練習試合が入っているが、反発…

なんとか晴れた土曜日

朝、雪。 頭がガンガンする。うーむ...昨日飲みすぎたか...。 私が寝ている間に、嫁さんは人間ドックに出かけていった。 何とか起きて準備をしていると、雪は止んで、晴れ間がのぞいてきた。 そらを土曜解放に送り、みぃたんと一緒にジャパンへ行く。…

ということで

朝、曇り。 今日は、いつもよりかなり速い電車に乗る。 会社の車の手配が出来なかったので、客先に直接電車で行くのだ。 電車を降りて、1kmくらい歩く...うーむ、約束の時間よりも40分早い...。 外で10分程時間を潰すが、やはり寒い....。 という…

平日練習

朝、曇り。 昨晩、排雪が入り、国道の歩道の壁は50cmほどの高さになった。 見通しが良くなって清清しい通勤風景だ。 今日は野球の平日練習。 今週から、チームで今までにない取り組みが始まった。 今年は、平日に練習をしてくれていたコーチの体調がすぐれな…

念願の...

朝、今日もまた晴れ。 気温も高めで、プラス温度帯! 雪も解けて、少しずつ高さが低くなってきている。 調子良いぞ!このまま一気に消えてくれ〜! 少しでも早くグラウンドで野球をさせてあげたいからなぁ。 夜、今日もまた、みぃたんは新体操で帰りが遅い。…

古い年賀状

朝、今日も晴れ。 これだけ晴れの日が続くと、ちょっと気持ちが悪い感じがする...。 後でドカッと来ないだろうなぁ...。 このまま春になってくれればいいなぁ...。 夜、みぃたんは、コタツに入り、ココアを飲みながら、静かに読書...。 今日も、…

とうとうダブルスコア

朝、起きたら雪。 家を出る頃には晴れていたが、駅までの道、歩道には5?強の雪が積もっていた。 ここ最近は、好天に恵まれていたので、これくらいは全く影響は無く、庭や雪の壁も少し低くなってきており、国道の雪の壁は50cm以上は低くなっていた。 昨晩の国…

連休最終日、ヘトヘトみぃたん

朝、今日もまた晴れ。三連休は良い天気となったなぁ。 今日は、前の二日間よりは、少し早めに起きる...と言っても、家族で一番遅い時間だ。 起きたら、既にそらは野球の練習、みぃたんは新体操の練習に行っていた。 午後、そら、ノゾ、レイと一緒に遊んだ…

体調管理

朝、晴れ。 起きたらまた昼前...。 そらは土曜開放の体育館に遊びに行っていて、みぃたんは家で友達と遊んでいた。 午後、そらは野球の練習に行き、みぃたんと嫁さんはバレンタインの手作りチョコ作り。 私はフェニックスの団員募集ポスターを作ったりし…

3連休開始

朝、晴れ。 午前中、そらは野球の練習。 私はゆっくりと起きる。 ゆっくり寝たので、腰は少し良くなってきたかな。 午後、そらはスキーに連れて行ってもらった。 うーむ...腰の調子が悪くなければ、私も一緒に行くことが出来たのだが...。 みぃたんと…

それぞれに

朝、晴れ。 昨日行けなかった歯医者に行って、消毒やら何やらをする。 歯が疼き、左目は相変わらず見えず、右目も調子が悪くて油膜がかかった状態で、腰が砕けている...。 本当に困った体だ...。 今日、そらはノゾと室内トスバッティングなどをして、…

あちゃ〜な水曜日

朝、晴れ。 今日は予想外に仕事が遅くなってしまった。 夕方に予約していた歯医者にも行けなかった...。 うーむ...消毒やら何やらしなくてはいけなかったのだが...。 しかも、長い会議のため、同じ体制でずっと座っていた為、腰が砕けた...。 ま…

歯ぁ...

朝、薄曇り。 家の前には30cm近く雪が積もっている...。 もう雪はいらないのになぁ...。 うーむ...困ったものだ...。夕方、歯医者に行く。 やっぱり左上第二歯は、根っこが割れていて、手の施しようがない状態。 ということで、根っこを根こそぎ…

はぁ...

家の前には2〜3cm程雪が積もっている。 今朝方、サラッと降ったんだなぁ。 しかし、会社に行き、仕事が始まると、窓の外は隣のビルが見えないくらい吹雪いていた! 今日から雪まつりだというのに、大変な天気だなぁ...。 夜、札幌は吹雪がおさまっていた…

ボーっとした日曜日

朝、曇り...だと思う。 起きたら、もうお昼。 そらは、既に野球の練習を終え、着替えていた。 昨晩、あまりにも楽しすぎて、あっという間に深夜3時になってしまい、寝たのは4時過ぎ...。 二日酔いでボーっとする昼なのであった。 午後、みぃたんは新…

江別連合オヤジーズ総会

朝、今日もまた晴れ。 この機会に、家の周りの積雪状況を改善すべく、雪かき三昧。 車庫の前の空間を拡張、排気筒とベランダの窓の周りを更に掘削・広さの拡張。 そうしていると、午後からあーちゃん宅に屋根の雪下ろしの業者がやってきた。 以前、雪下ろし…

自主トレ

朝、今日も晴れ。 気温が高くて、路面も雪が解け、アスファルトが黒く光っている。 良い調子の天気だ。 夜、そらが自主トレをしている音がする。 私はほとんど関与していないが、嫁さんによると、ほぼ毎日やっているらしい。 天候が良い日はランニング。 自…

節分

朝、快晴。 雪が降らないのは良いことだ。 今日は気温も高く、暖かい日。 ビルの外で煙草を吸うときも、背広だけで良く、コートはいらない。 このまま春になってくれたらいいなぁ...。 夜、帰りの電車では運命の出会いが! でもでも、2人とも立派なお父…

早寝遅起

朝、晴れ。 しかし、今朝もまた雪が積もっている。 昨日一日で50cmは積もっただろうか...。 体調が思わしくないので、昨晩は子供達と同じ時間に早く寝たのだが、起きる時間はいつもと一緒。 でもまだ眠い...。 今日も早く寝ないといけないかな...。

朝、雪。また30cm近く積っている。 日中も吹雪いている。 なかなか煙草を吸いに出るチャンスも与えてくれないくらい吹雪いている。 そんな中、仕事の合間をぬって歯医者に行く。 前左第2歯...やっぱりダメか...作りなおしになるなぁ...。 この歯の…