2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れの日

朝、今日も快晴、今日もとても寒い日。 夕食時に、そらが嫁さんに反抗している。 ちょっとひどいので、私もたしなめてみるが...私にも反抗してきた。 あまりの口の悪さに、思わず胸座を掴む。 一発いった方が良いかどうか躊躇するが、この程度ならまだ出…

ミニダイヤモンドダスト?

朝、快晴。 太陽の光の反射で空気がキラキラ光っている。 ミニダイヤモンドダストの様な感じ。 気温は-15℃を下回っているようで、今日も寒い。 さて、足腰がひどい状況。 膝は豆まきやサッカーで張り切ったというのもあるが、腰はやっぱり雪かきの影響だろう…

クタクタな一日

朝、雪。 家の前には30cmは雪が積もっている。 車庫の上には1.5mを超える雪が溜まっている。 ということで、午前中は家族4人総出で雪かき。 家の前を除雪した後、車庫の上によじ登る。 去年、車庫の雪下ろしをした後に、家の屋根から大量雪が落ちて車庫の…

岩見沢は晴れ

朝、小雪。 今日は朝からシニアの室内練習。 岩見沢に行くと青空が広がっていた。 豪雪のために自衛隊まで出動したそうで、道路の状況はかなり良くなってきているが、それでも幹線道路以外は酷い状況なのは変わらない。 練習内容は徐々に変わってきている。 …

車仲間

朝、晴れ。 昨晩雪が降ったようだが、5〜10cmの間位だったようだ。 これくらいなら全然問題ないのだが...週末は荒れるとの予想。 怖い怖い。 夜、昔の車仲間と久しぶりの飲み会。 皆、もうロードスターは乗っていないが、たまに集って楽しい昔話や馬鹿話…

厳寒の日

朝、今日も晴れ。 ここ最近冷え込みが厳しいが、今日は更に一段と冷えこんでいる。 マスクから漏れた息でメガネが曇った瞬間に凍ってしまう。 こうなると、ハンカチで拭いても意味なし...白く凍ったまま...。 黄斑変性の左側は見えなくても問題はない…

5年ぶり

朝、晴れ。 雪が積もっていないだけで気が楽になるなぁ...。 体調は、熱はないが咳は相変わらず止まらない...腰もキツイ...。 今日はシニアの平日練習日。 幌向の室内施設なのだが、そこはそらが幼稚園から小学校1年生まで、空手教室に通っていた…

大雪!

朝、大雪! 昨晩寝る前に、車道にも歩道にも除雪車が来ていたのだが、その痕跡もないくらい一面の雪。 「これはやばい!」と思い、いつもよりもかなり早く家を出るが、前人未踏状態の歩道には膝の高さ...50cm近くは雪が積もっている! わずかな時間躊躇す…

見れるのか?

朝、曇り。 咳も止まらず微熱もあったが、休んでいられないので、とりあえず出社。 夜、会社帰りのホームにて...おぉ!運命の出会い! しかし、二人とも大人の対応で、帰宅するのであった。 家に帰ると、みぃたんは新体操の練習。 そらは一人で iPod touc…

情けない休日

朝、曇り。 ちょっと熱が上がってしまった。 咳も止まらない。 昨晩、酒を飲んだからだろうか...。 ということで、一日中家で安静状態なのであった。 みぃたんは午後から新体操の練習。 そらは夜からシニアの練習。 二人とも頑張っているね...。 うー…

久しぶりのパーティ

朝、晴れ。 今日も穏やかな天気。 とりあえず熱は下がったようだが、体はだるく、咳と鼻水は止まらない。 そらは、朝からシニアの練習。 練習を見に行きたかったが、断念して「炎の熱き送迎」にお願いし、家でみぃたんとお留守番するのであった。 夜、そら達…

またもや

朝、晴れ。 今日もまた、穏やかな天気。 良い天気とは裏腹に、体調は最悪。 昨日熱っぽかったのが酷くなり、また熱が上ってしまった...。 鼻も咳もひどい状態なので、今日は会社を休んでしまうのであった。 うーむ...最近免疫力が低下してきているぞ。

それぞれ大変

朝、晴れ。一日中穏やかな天気。 二日連続で雪が降っていないと、精神的にとても楽だ。 とはいえ、そらは熱を出している。 私も朝から熱っぽい...うーむ...。 今日、嫁さんがそらを病院に連れて行った。 マイコの再発かも!と思っていたが、蓄膿で熱が…

また熱か

朝、晴れ。 窓の外を見る...おぉ!圧迫感がない! 歩道は狭いままだが、昨晩の予想以上に排雪はきれいにされていた。 これで車も出しやすくなったなぁ...。 仕事をしていると、そらから電話が来た。 どうやら熱を出してしまったらしい...。 嫁さん…

期待

朝、薄曇り。 特に雪も積もっていなくて平穏な朝。 夜、国道の排雪が入った! これで雪壁が無くなって、車が出しやすくなるはず! わくわくわくわく...。 しかし、1m以上の高さしか壊していない...。 しかも、車の出入り口も広げる雰囲気はない..…

大混乱

朝、雪。 昨晩から降り続いた雪が、たんまりと積もっている。 岩見沢方面は、連日の大雪が続いている。 今日の電車は大丈夫か! 何とか大幅に遅れた電車に乗ることが出来て、会社には間に合った...。 仕事をしていても、岩見沢方面の大雪が気になる...…

お別れパーティと室内練習

朝、吹雪いたり晴れたり。 嫁さんは、みぃたんを札幌交響楽団のコンサート(とはいっても、本番前のリハーサル)に送っていった。 家の周りに雪はそんなに積もっていないが、国道の雪壁の間の車の出入り口には、たんまりと雪の塊が置かれている...。 うー…

室内練習!

朝、吹雪! 起きたら早速雪かき! ようやく一段落すると、最初にやった所に、もはや5cm近く積もっている...。 とりあえず家に入って休憩。 すると、そらがまた雪かきをしてくれていた。 昼、仕事に行っていた嫁さんを迎えに行く。 相変わらずの吹雪.…

そしてまた

朝、晴れ。 暖かそうに見える景色と裏腹に、気温は低くて寒い! 仕事中もよい天気。 さて、今日は早めに帰ってバッティングセンターにでも連れて行こうか...と考えていたが、やっぱり今の左目の状態で夜の雪道を1時間近く運転するのは怖いので、やめてお…

古いグローブ

朝、晴れ。 昨晩降った雪が20cm以上積もっている。 車に積もった雪を払い、客先へGo! とはいえ、1時間走ると右目が疲れてかすれてきて、右足もしびれてくる...。 とりあえず、休憩を入れながら運転するのであった。 客先の帰り道も同じ状態。 うーむ..…

猛吹雪

朝、女の子たちの歓声が聞こえる。 昨晩は私が寝るまで騒いでいて、私よりも睡眠時間が少ないはずだが、朝から元気だなぁ...。 駅までの道のりは雪。 札幌に着くと晴れ。 うーむ...今日は江別側が降っているのか...。 明日は仕事で直行なので社有車…

お泊り会の冬休み

朝、雪。 とりあえず朝食はやっぱりパス...。 昼食もやっぱりパス...。 午後、頭がくらくらしてきたので、飴をなめてみると、なんとか吐き気はなくなってきた。 これは夕食は食べれるかもしれない。 家に帰ると、ワイワイ女の子の声が聞こえる。 みぃ…

冬休み中の人々

朝、晴れ。 そらは、午前中に友達の家に遊びに行き、昼に帰ってきて昼食を食べるとすぐにまた遊びに行った。 みぃたんは午後からお友達の家に遊びに行く。 二人とも、冬休みを満喫しているようだ。 さて、冬休み中のオヤジは...。 昨日から体調が思わしく…

室内練習

朝、今日も晴れ。 窓の外は穏やかな天気だ。 今日も夜からシニアの練習! 厳しい寒さの中、連日の厳しいながら充実した練習。 手の皮が剥けて痛そうだけど、春までしっかり基本をやっていきましょう。

お年玉の使い道と室内練習

朝、晴れ。 今日は、夜からシニアの練習。 嫁さんと子供達は、札幌へお買い物に出かけた。 毎年恒例の、お年玉でのお買い物。 みぃたんはシール。 そらは...なんとPSP! 誕生日に iPod touch、お年玉で PSP と、欲しいものがデジタルガジェット付いている…

確認

朝、晴れ。 今日、そらは友達とスキーに行ってきたそうだ。 冬休みをエンジョイしているね。 明日から三連休。 そらはシニアの練習三昧かな。 会社帰り、体調の確認のため、野幌下車してみる。 4人で「福よし」でアルコール消毒。 あっという間にヘロヘロ。…

仕事始め

朝、雪。 まだ舌はしびれているし、微熱があるような気がするが、首の調子も良くなってきた。 ということで、今日から仕事始め。 仕事始めの日から、窓の外は猛吹雪...。 家の周りは大丈夫だろうか...。 夕方、会社の新年恒例会に出て家に帰ると、そん…

正月休み最終日

朝、晴れ。 そらは、今日からシニアの練習だ。 熱は下がったが、首の調子がまだなので、ノゾハハさんに、嫁さんも含めて送って行ってもらい、みぃたんと一緒にお留守番。 夕方、そらが帰ってくる。 久しぶりのシニアの練習は楽しかったようだ。 良かった良か…

スキー場と安静

朝、晴れ。 今日は、アリスとパチョと一緒にスキー場だ! とはいえ...首の状態が悪く、熱も不安定なため、私はお留守番。 家でじっと安静にしているのであった。 天気は晴れたり吹雪いたり。 スキーやボードにとってはよい天気だったそうだ。 一日中安静…

靴のサイズ

朝、晴れ。 昨日から張り始めていた肩が調子が悪くなり、首が回らなくなってしまった。 首から頭にかけ、動かすと激痛が走る...。 熱も上がったり下がったり、舌もしびれはとれないという、不安定な体調のまま...うーむ...。 とりあえず、そらのシ…