清浄か排出か

会社にも分煙機はあるが、自宅でも分煙している。
喫煙できるのは私の書斎だけ。
私の実家から送られてきた、立派な空気清浄機(20畳以上用)を3畳の書斎で使用していた。
昨年末、その空気清浄機が壊れた。
想像以上に部屋の中・外が臭くなる。
立派な空気清浄機は修理にもかなりのお金が掛かるし、なんといってもフィルターを交換するだけで、20畳クラスの新しい空気清浄機が買えてしまう。
早速、空気清浄機を新しく買うことにした。
ただ、空気清浄機にだけ頼るのもナンだから、部屋のレジスターと交換して取り付けられる換気扇も検討した。
 
いろいろ検討を重ねた結果、今日ヨドバシで空気清浄機を買いに行ったのだが、店内で気が変わった。
「どうせ換気扇を取り付けるのだから、空気清浄機無しでしばらく様子を見てみよう。」
最初から分煙するつもりで家を建てたのだが、今更になって換気扇を取り付けておいた方が良かったなぁ..とちょっと後悔。
今週末に換気扇を買って、取り付ける事にした。
 
ヨドバシに寄ったついでに前から検討していた書斎のTVアンテナブースターだけを買って帰った。
 

今日の作業

録画

救命病棟24時
みんな昔は子供だった

今日の動画鑑賞

ドラマ

救命病棟24時スペシャ