人の気持ちを考える

昨日から嫁さんのいとこの子供(女の子)が泊まっている。
朝から息子たちと遊んでいたが、近所の小学生(男の子)が息子を雪遊びに誘いにきた。
家の中だけで遊ぶのもなんだからということで、いとこの子供も一緒に外遊びに行かせた。
10分くらいしたら、いとこの子供が帰ってきてしまった。
やはり、男の子の外遊びにはついていけなかったらしい。
息子の幼稚園の同級生も、だんだんと男の子の遊び方と女の子の遊び方が別れてきていて、男と女に分かれて遊んでしまう。
1対1なら男も女も関係なく遊ぶが、1対2とかになると、少ない方の性の子はかわいそうになる。
 
しばらくすると、息子は「いとこの子供が遊べなくてかわいそう」と言って帰ってきた。
近所の子供たちが追ってきて「遊ぼう」と言っても断っていた。
言われなくても人の気持ちを考えたり想像したり出来るようになってきて、お父さんはとても嬉しい。
 
午後から、嫁さん、いとこの子供、息子の3人はスケートに出かけていった。
私と娘は、合うサイズがレンタル品に無いのでお留守番。
娘は泣きじゃくっていたが、なだめてなだめてなだめてなだめて.....私の腕の中で眠った。
ちょっとかわいそうだなぁ。
でも、お母さんが居ないのに慣れてくれないとね。
 

今日の作業

作業

ごくせん Zaurusエンコード
美しき日々 Zaurusエンコード
愛の挨拶 Zaurusエンコード
義経 Zaurusエンコード
ドリブン CMカット&Zaurusエンコード
ジャッカル CMカット&Zaurusエンコード