響く日

嫁さんの札幌時代の妊婦講習会仲間が遊びに来た。
息子と同い年の女の子。
生まれたばかりの頃からの仲良しなので、久しぶりに会っても、いつも遊んでいる友達と同じように遊び始める。
ただ、息子は最近「雪遊び」か「トランプ・双六」がマイブームなのだが、女の子は違う事をして遊びたいので摩擦が生じる。
それに2歳の娘が加わるので、いさかいが絶えない...。
私が遊びに加わると、3人に別々の遊びをしようと言われる。
母子家庭の子だから、男親的な遊びをしてあげたいと思いながら遊ぶが、私の子供たちもお父さんと遊びたくてしょうがない状態になる。
辛い立場に立たされてしまう...困ったもんだ。
 
寝る前に、デカレンジャーと今日から始まった仮面ライダー響鬼を家族で見る。
デカレンジャーは最終回1話前なので盛り上がってきた。
息子も最後はどのようになるのか興味津々で、いろいろと想像しているみたいだ。
響鬼はびみょー。
オープニングはまるでNHK大河ドラマの様。
シーンの切替等も、今までの仮面ライダーシリーズとはかなり違う感じである。
息子は一応「面白かった」とは言っていたが、胸に響いたのかなぁ。
 

今日の作業

録画

それいけアンパンマン
特捜戦隊デカレンジャー
仮面ライダー響鬼
ロング・キス・グッドナイト
義経
ダイ・ハード

作業

仮面ライダーブレイド DVD第8巻作成プロジェクト
・ジャケット印刷
特捜戦隊デカレンジャー DVD第8巻作成プロジェクト
・DVD形式ディレクトリ作成・焼き焼き作業
・ジャケット印刷