現場・現場

昨日は自宅に帰って寝たのが4時過ぎだった。
睡眠を数時間とり、また現場に戻った。
天候にも恵まれ、新設機械の搬入の時は晴れ、搬入終了後に吹雪になった。
その後は工場内で組立・据付作業が始まったが、夕方5時には大体の位置が決まるはずが全然進まない。
工程表と全然違うじゃない!!
機械設置を待っている電気・設備配管業者がいらいら、私や後輩もいらいら。
現場事務所に戻ってみると、年配の現場代理人は既にいなかった....。
ぉぃぉぃ。
 
結局、機械の設置が大幅に遅れているので、電気・設備配管は徹夜作業となる。
私は昨日深夜まで現場についていたので、後輩が気を使ってくれて20:30には帰ることになった。
ありがとね。助かる。
4時まで起きていて、睡眠時間が少ないのは日常茶飯事だが、現場で遅いと肉体的にとても疲れる。
現場とオフィス内作業では疲れる場所と度合いが違うなぁ。
 
明日は7:00過ぎに現場に行って後輩を助けてやらないといけない。
もう寝ないと...。
 

今日の動画鑑賞

シネマ

ケーブルガイ(終了:昨日の深夜)