さよならブレイド・デカレンジャー

昨日の深夜から今日にかけて、仮面ライダーブレイド特捜戦隊デカレンジャーのDVD最終巻の作成。
ジャケット&メニュー用画像はWEBからだけでは足りないので、いつも動画を静止画キャプチャし、その中から素材を選択して加工している。
一通り動画を見ながらキャプチャしていくので、再度番組を見ることになる。
そうすると、最終回をまた見ることになる。
ブレイドデカレンジャーもなかなか面白かった。
もうブレイドデカレンジャーも見ることは無いと思うと、少し寂しい気持ちになった。
 
そんな気持ちを抱えながら作業をする。
一通り作業が終了し、ブレイドの最終巻はDVD作成完了し、デカレンジャーも明日DVD焼きをすれうば完了。
長かったDVD作成の一年が終わる。
この一年、このDVD作成のおかげで、DVD作成・画像編集のノウハウが少し身についたような気がする。
 
ありがとう。そしてさよなら、ブレイドデカレンジャー...。
 

今日の作業

作業

シュリ CMカット&Zaurusエンコード
仮面ライダーブレイド DVD第9巻作成プロジェクト
・ジャケット&メニュー用画像編集
・DVD形式ディレクトリ作成・焼き焼き作業
・ジャケット印刷
特捜戦隊デカレンジャー DVD第9巻作成プロジェクト
・メニュー用静止画キャプチャ
・動画編集・エンコード(チャプター作成)
スーパーヒーロータイム動画編集・エンコード
・ジャケット&メニュー用画像編集
・ジャケット印刷