もうじきドラマアワード

冬クールのドラマが続々最終回を迎えている。
今日、アワード本命の「H2」が最終回を迎えた(まだ見ていないが)。
後は来週月曜日の「不機嫌なジーン」と、火曜日の「救命病棟24時番外編」を見たらアワードの最終選考を行う。
 
不機嫌なジーン」といえば、初回から私の中ではダントツ最下位であったが、ある回を見て以降、印象が良くなってきた。
その回は、主人公の属する大学の研究室で、ビーカー・三角フラスコ・すりばち等を駆使した鍋パーティーが開かれた時。
あの雰囲気がなんとも良く、懐かしい感じがして、親近感を持ってしまった。
 
私も実験室で、ビーカーやフラスコ等を駆使して鍋パーティ等がしたかったなぁ。
肉類を柔らかく煮たり、ご飯を炊くのは当然オートクレーブで。
調味料の調合は、すりばちとフラスコで、肉エキスとかを混ぜて味を調える。
他の研究室から行者ニンニクの餃子や納豆をもらってくる。
コンニャク代わりに培地に使う寒天を...これはだめだな。
食後にはチコリコーヒーでくつろぐ....これも不味いからダメだな。
 
うーん、春になったら久しぶりに大学に行ってみようかな。
 

今日の作業

録画

H2・君といた日々
Zaurusu

作業

H2・君といた日々 Zaurusエンコード
それいけアンパンマン DVD第2巻作成プロジェクト
・動画エンコード(チャプター作成)