ポケモンカード

息子の幼稚園が始まった。
年長組へ進級したお祝いに、息子が欲しがっているポケモンカードを買ってあげる約束をしていたのだ。
 
数日前から、事前にヨドバシカメラで物色はしていた。
ヨドバシに行って、「ランダム構築スターター カメックス★水」を買う。
カメックスのHPが150なので、息子が前から欲しがっていたものだ。
息子だけに買うと娘が怒るので、娘にはポケモンシールを買う。
それに、ポケモンの双六でコマとして使用できるので、ポケモンフィギュアも物色する。
息子用の「カメックス」と娘用の「エネコ」を探すが見あたらない。
結局「「ゼニガメ」と「ゴマゾウ」のポケモンフィギュアを買う。
と、(クイック・コンストラクション・パック「タイプユニット:水」)の在庫が僅少なのを見てしまい、「ミロカロスは欲しいよなぁ...」と思ってしまう。
結局買ってしまう。
ポケモンカードのケースを探したが、店員に聞いても扱っていないという。
ポケモンカードも数が増えてきたから、専用のケースが欲しいところだ。
 
ビックカメラにケースを探しに行く。
あったあった♪。息子用と娘用の最新カードケースを買う。
おぉ、ビックカメラの方が扱いカードが多い!
今度買うときはビックカメラにしよう。
値段は数円高いけど......。
フィギュアも見てみる。
カメックス」は無い。
「エネコ」は...あった!
....買ってしまう。
 
ゴマゾウ」はどうしよう。
ミロカロス」が入っている「タイプユニット:水」は、そのまま息子にあげてしまうと、今後も2種類のカードを買ってもらえると思ってしまうなぁ。
いろいろ考えた結果、「嫁さんへのカードとゴマゾウフィギュアプレゼント」ということにする。
 
家に帰り着替えていると、息子が空手教室から帰ってくる。
帰ってくるなり「カメックス〜!」と騒ぎ始める。
私が袋から出すのを、満面の笑顔で犬のように「はっ!はっ!はっ!」と息を荒げながら見守っている。
(そんなに嬉しいのか!)と内心とても嬉しくなる。
息子も娘も大喜びだった。
 
今後は嫁さんに「タイプユニット:水」と「ゴマゾウフィギュア」を渡す。
嫁さんは困った笑顔になる....当たり前だよなぁ(笑)
嫁さんの「ミロカロス」を見るなり、息子はまた息を荒げている。
「おかぁさんはカードいらないよねぇ」なんてほざいている。
「だめだよ。おかぁさんのだからね」とたしなめる。
息子からちょっと目を離すと、「ミロカロス」を手にとって頬擦りしている...お前はポケモンカードオタクか!
でも、微笑ましい。
 
夜、嫁さんに「タイプユニット:水」と「ゴマゾウフィギュア」の理由を話すと納得してくれた。
今の家庭の問題を考えると暗くなりがちだが、こういう風に笑えるってのはとても重要だね。
 

今日の作業

録画

沈黙の戦艦
屋根裏のネコ(録画失敗)
※第2回録画を失敗したので、今後予定から全て外す。

今日の動画鑑賞

シネマ

シュリ

ドラマ

大化の改新(途中)