サッカー

息子が庭でサッカーをしたいという。
まだ、雪が融けたばかりで地盤もゆるいと思うのだが、息子が「大丈夫、もう乾いているよ」と言うので外に出た。
うーむ、やはりまだ寒いな。
札幌では朝に積雪したくらいだからなぁ。
 
最初は娘も一緒に蹴り合いっこ。
娘が飽きて家に入ると、車庫の裏側をゴールに見立ててPK。
去年の秋は、私から1日あたり3ゴールくらい奪ったが、今日はどうかな?
うーむ、あまり去年の秋とあまり変わっていないな。
 
私がPKのゴールキーパーに飽きたので、ドリブルする私から息子にボールを取らせる練習。
ふっふっふ。5歳の子供にとられるようなドリブルはしないぜ。
といい気になっていると、芝のゆるんでいるところで転倒。
ジーンズがどろどろになってしまった。
大体は乾いていたが、一部はまだぬかるんでいたようだ。
 
娘が、窓からこちらを見て泣いているので、家に入ることにした。
やはり、私と息子が一緒に遊んでいるから寂しくなったようだ。
嫁さんに泥が付いたズボンを見られた。
私と息子は怒られた。
 

今日の作業

録画

ウルトラマンネクサス(ビデオ録画失敗時対策)
幻星神ジャスティライザー(ビデオ録画失敗時対策)
瑠璃の島
オールイン 運命の愛
愛の挨拶