すっぽかし2

またまた午後14:00過ぎに会社を早退した。
昨日は義父・義母に内緒で、兄弟と主治医との話し合いの場だったのだが、今日は義父・義母に主治医のほうから検査の結果を知らせる日なのだ。
この日を迎える前に、兄弟で詳しい内容を聞いて、疲れきっている義母になるべくショックを与えないような対策をしようと思っていたのだが、昨日はすっぽかされてしまった。
今日は、義父・義母だけでは詳しい話になった時に突っ込めないので、嫁さんも付き添う予定で、その際に子供たちの世話を私がすることになっているのだ。
私が一緒になって聞ければ良いのだが、わざわざ会社を早退して婿が聞きにきたとなると、まだステージ4という告知をしていない義父に怪しまれると困る。
体調が良くなって、冷静に判断できるようになってから告知したほうが良いと思っている。
 
さて、家に帰って着替えをし、子供たちの世話の準備も万端!と思っていたら、今日も緊急手術で延期になったとのこと....。
ぉぃぉぃ...2日連続会社を早退してきたのに、2日連続すっぽかしかい!
かなり腹が立った。
タバコが吸いたくて吸いたくてたまらなくなったが、なんとか我慢できた...。
 
今日も「白日夢・幻覚」と共に...。
 

今日の作業

今日の動画鑑賞

ドラマ

雨と夢のあとに
瑠璃の島
あいくるしい(途中)