響鬼・貸切・誕生日パーディー

今日は北専カード会員は、岩見沢三井グリーンランドご招待の日。
入園料がかからないのだ!
しかも、今日は「仮面ライダー響鬼」ショーがある。
行かない理由はどこにも無い。
ということで、朝から家族4人で三井グリーンランドへ出かける。
生憎の雨模様。気温も低い。
 
駐車場へ行ってみると、いつもはかなり混んでいるのだが、今日はガラガラ..。
入園口から2列目に駐車できた。
響鬼ショーは屋外ステージのはずだったが、屋内ホールに変更されていた。
屋内ホールに行ってみると...これまたガラガラ。
前から2列目の真ん中付近に陣取ることが出来た。
 
ショーが始まると、息子も娘も大声で応援していた。
しかし、怪人が大声を出して暴れまわると、娘は号泣。
響鬼威吹鬼が出てくると泣き止むが、怪人が吼えると号泣。
ませてても、まだ2歳(もうじき3歳)だねぇ。
ショーを屋内で見ていても、かなり寒い。
写真は1000円もかかるので撮らないことにして、観覧車に乗る。
嫁さんが寒さに耐え切れなくなり、そのまま退場することにした。
 
しかし、お弁当を食べるところがない...。
家で食べるのは息子が猛反対。
結局息子の希望で、三井グリーンランドの駐車場で、車の中で食べることにした。
デミオは前席・後席の背もたれを倒し、フルフラット状態に出来る。
後部座席は、娘のチャイルドシートもあるので倒さずに、前席の背もたれだけ倒してお弁当を広げた。
こういうのが子供たちは大好きだよなぁ。
お弁当を食べた後、一旦家に帰り、その後義父の顔を見に行く。
 
夜は娘の誕生日パーティ。
まだ2日ほど早いが、休日でないと時間が遅くなるので、今日行う。
義母、義弟、嫁さん、息子、娘、私の6人。
義父がいないのがさびしい...。
娘の好きな唐揚やピザなど、ご馳走を食べる。
その後、お待ちかねのプレゼント。
シルバニアファミリーの「赤い大きなお家」と人形や家具のバラ品。
娘は目を輝かせて、一心不乱に遊び続けていた。
こういう姿を見ると嬉しいねぇ。
 
そして、誕生日ケーキ。
全員で歌って、娘がローソクを吹き消す。
初めて一人きりで吹き消すことが出来た。成長したなぁ。
 
そして...娘は寝る間際までシルバニアの事を口走っていた。
よっぽど嬉しかったんだね。
よかったね。
 

今日の作業

録画

それいけアンパンマン
魔法戦隊マジレンジャー
仮面ライダー響鬼
ハドソン・ホーク
義経
あいくるしい
11通の…出せなかったラブレター

作業

オールイン 運命の愛 Zaurusエンコード
愛の挨拶 Zaurusエンコード
魔法戦隊マジレンジャー Zaurusエンコード
仮面ライダー響鬼 Zaurusエンコード
義経 Zaurusエンコード
あいくるしい Zaurusエンコード
11通の…出せなかったラブレター Zaurusエンコード