ピカァチュ〜♪

外は雨が降ったり曇ったり。
娘は病み上がりで、まだ体調が回復していない。
息子は未だに高熱を出し続けている。
休日なのに何処にも行かないで家にこもってすごす。
嫁さんが買い物と義父のお見舞いに行くついでに、TSUTAYA で子供向けの DVD を借りてきてもらう。
息子の希望は、
第一希望:「デカレンジャーVSアバレンジャー
第二希望:ポケモンの映画
デカレン..」は新作扱いなので、ポケモンの「ミュウツーの逆襲」と娘用の「ファインディング・ニモ」を借りてきた。
早速「ミュウツーの逆襲」の方を見る。
後半の主人公「サトシ」が倒れるシーンで、息子が目に涙を溜めていた。
うーん、いいぞ。感情移入出来るっていうのは。
お次は一緒に入っていた「ピカチュウのなつやすみ」
「これは娘も楽しめる内容だな」と思っていた...が、なんか見たことがあるぞ。
おぉ、昔出張の時、飛行機の中で放映されていたんだった。
あの時は興味が無いから、別のチャンネルの音楽を聴いて、映像だけボーっと眺めていたんだっけ。
にしても、あれはかなり昔だ...。
調べてみたら、1998年の映画だった。
ということは、息子が生まれる前の映画なんだなぁ。
ポケモンって息が長いねぇ。
 

今日の作業

録画

ウルトラマンネクサス(ビデオ録画失敗時対策)
幻星神ジャスティライザー(ビデオ録画失敗時対策)
悲しき恋歌
瑠璃の島
オールイン 運命の愛