目、終了..一応

今日は会社をお休み。
病院へ目の診察・検査に行く。
11:00からの診察なので、検査が長引いたことを考えて有給にした。
嫁さんの買い物ついでに病院で降ろしてもらう。
「おぉ!やはり眼科は混んでるなぁ。終わるのは何時になるかわからないなぁ。」
と思っていると、すぐに呼ばれて診察室の前に座る。
と思ったら、またすぐに呼ばれて診察室へ入る。
簡単な検査と診察。
診察・検査は...お昼前には終わってしまった。
一応治療は終了。
後は目の違和感がなくなるまで、残っている薬をつけ続けるだけ。
違和感が消えなかったら、再度診察を受けることに...。
ううむ...。
嫁さんは、まだ買い物が終わっていないので、古本屋で時間をつぶす。
これから会社に出てもなんなので、有給はそのまま消化することにした。
午後は芝刈りに精を出す。
結局、普通の休日になった。
なんとなく有給1日損した気分だが、一杯余っているからいっか。
 

今日の作業