なんとか!モーモー!

モーモー(Gateway2000 GP6-400)はなんとか持ち直しそうだ。
拡張ボードや配線、ハードディスクを全て外したり付けたりして、原因の究明を行なった。
まず、1台のハードディスクが不調なこと。
これはそのハードディスクを外し、ディスクを2台にして対応。
元の PentiumII-400MHz を装着してみると安定して BIOS が起動するようになったので、下駄+CPU をチェックして見る。
ヒートシンクとクーラーファンの間は分厚い断熱材状態になっていた..。
ここ最近暑かったので、熱暴走して不安定だったのかもしれない。
下駄と CPU 周りを掃除し、断熱材の役割をしていたと思われる埃を全て取り除く。
目に見えるところだけの定期的な清掃じゃだめだねぇ。
Windows の再インストールをし、各拡張ボードを装着して最新ドライバをインストールし、WindowsUpdateをする。
これでテレビ録画は出来るようになったので、録画&スタンバイテストをして見る。
一応今の所快調だ。
が、いつ不具合が発生するかわからない。
何らかの方法を検討しておいた方が無難だろうな。
 
他のアプリのインストールはまだだが、今日はもう限界。
おやしゅみ。
 

今日の作業

録画

幸せになりたい
電車男
(※「菊次郎とさき」は止めることにした)