若さに負ける

今日の昼間は特に予定が無い。
と思ったら、昼から息子の友達が遊びにきた。
2人で一旦公園に行ったと思ったらすぐに戻ってきて、家で遊ぶことになった。
もう寒くなってきたから公園にもあまり人はいないし、昨日の雨でまだ濡れているところも多いしからしょうがないね。
息子の友達の小学3年生のお兄ちゃんも来る。
ポケモンカードバトルなどで遊び、夕方自転車で公園に行ってみる。
公園で自転車競走してみるが、小学3年の子供は早いなぁ...。
結構本気で走ったのに途中でバテテしまい、抜かされてしまった....。
若さに負けた....。


夕方、義父母も一緒に外出。
お隣の岩見沢に行き、「暖中」で中華料理を食べる。
一応、私が明日誕生日なので、誕生会を兼ねての外食。
料理を頼んだときは「少なかったら後で追加すればいいか」と思っていたが、いざ料理が来て食べてみると、追加で頼むどころか多すぎた。
それでも腹がきつくなりながらもほぼ完食。
もうケーキは食べれない。
ということで、子供達にブーブー不満を言われながら、ケーキは明日に延期した。
しかし...お前達もかなり食べただろう...
よくケーキを食べる気になるもんだ...。
これも若さに負けたなぁ...。


というか、彼らは「若い」というには若すぎかな....。

今日の作業