温泉と「なぜに柴崎コウ」

朝、温泉に行く準備で急いでいる時に電話が鳴った。
「NHKから委託を受けて...ごにょごにょ...紅白に出場してほしい歌手を3人ほど教えて頂きたいんですが。」
「この忙しい時に...本当にNHKの手先かぁ?詐欺まがいの勧誘じゃないのかぁ?」等と思ったが、「単に歌手の名前を言うだけなら良いか」と考え直し、まじめに答える事にした。
でもとっさに思いつかない....。
「うーん、平井堅!」
最近、映画のセカチューを見たので、頭に残っていたのだろう。
「うーん、うーん、うーん....柴崎コウ...」
黄泉がえり」を見たためと思われる.....。
後は思いつかなくて、嫁さんに聞いても準備で殺気立った顔で拒否された。
「後は思いつかないです...」
突然とはいえ...平井堅Zaurus で結構聞いているのでまぁいいとして、ほとんど聞いたこともないし特にファンでもないのに「柴崎コウ」って....
 
息子を幼稚園に迎えに行きl、野幌の生協で飲み物を買い、栄通りのさんぱちでラーメンを食べ、定山渓温泉のホテル・ミリオーネへ。
着くなり子供達がプールに行きたいと騒ぐので、嫁さんたちが連れて行き、私は部屋でお留守番。
今日は年一回の恒例となった家族温泉旅行。家の家族4人に義父母、上の義弟家族3人に下の義弟、嫁さんの従姉妹とその子供の総勢12名の大所帯。
リオーネのバイキング形式の夕食は、1品1品の味はまぁまぁだったが、種類が少なくてちょっと寂しかった....。去年のサンパレスは、種類は豊富だったが味が悪かったのと対照的だ。
料理を品定めしながら徘徊していると、なんか見た顔が....。会社の隣の隣の課の課長さん...。嫁さんも知り合いなので、一緒に挨拶をする。世間は狭いなぁ...。
 
夕食後、子供達が騒ぐので今度は私がプールに連れて行く。
プールはちょっと小さめの普通の四角のプールに、ちょっと流れ気味の水路っぽいのが横に着いている感じで、水深1mくらい。幼児達が遊べる浅い所や滑り台などの遊具はなかった。
それでも、息子といとこの子供はきゃあきゃあ言って遊んでいた。