懐かしの「みよしのギョーザカレー」

数年前の元上司からパソコンSOS。
インターネットが突然繋がらなくなったそうだ。
退社後に地下鉄で元上司の家に向かう。
配線状況、ネットワーク状態のチェックをし、10分くらいで原因究明。
単に無線ルーターがトラぶっていただけで、再起動させたら復活した。
 
万が一メンテにかなりの時間が掛かる可能性があったので、嫁さんに夕食は不要とメールしていたので、食べて帰ることにした。
どうせなら結婚してから食べていない「みよしの」に行く。
「みよしの」に行くのは8年ぶりで、更に地下鉄澄川駅付近にある「みよしの」に行くのは、澄川近辺に住んでいた13年前以来。
今はもう食が細くなったので、昔良く食べていたギョーザ18個の「ジャンボ定食*1」はもう食べれないだろうし、カレーも食べたかったので、「大盛ギョーザカレー(504円)」にした。
注文した後でメニューを眺めていて、やっぱりカレーとギョーザが別々に食べれる「みよしのセット(462円)」にすれば良かった...。今度きた時には「みよしのセット」にしよう。
 
ちょっと物足りなかったので、札幌駅内のロッテリアハンバーガー2個食べたのは、嫁さんには秘密...。
 

今日の作業

録画

あいのうた(6)

今日の動画鑑賞

ドラマ

1リットルの涙(6)
アストロ球団(6)

*1:ギョーザを含めて全ておかわり自由だった「サービス定食」が無くなってから出来たメニュー