クリスマスツリー

クリスマスまで1ヶ月切った。クリスマスツリーを押し入れから出してくる。
子供達を誘っても、飾り付けに興味を持たない...。
結局嫁さんと二人で飾り付けをする。ちょっと寂しい。
一通り飾り付けをして、電飾に光を灯し、バックにクリスマスソングのCDが流れていると、「いよいよクリスマスだなぁ...」と、ワクワクしながらほんわかと暖かい感じになる。
 
嫁さんとも、今のツリーの飾りではちょっと不満があったので、ホーマックに飾りを買いに行く。
装飾アイテムと電飾の特設コーナーがあり、大き目の金色のボール飾りとベル、追加の30球の電飾を買う。
嫁さんは、家の外観をイルミネーションで装飾してみたいらしい。
個人でイルミネーション装飾をしている家も増えてきているから、試してみてもよいかもね。
とりあえず、闇雲に屋外用電飾を買ってもしょうがないので、どのようにするか今後検討することにした。
家で飾ったら、国道沿いだから目立つだろうなぁ...。
 
家に帰り、ツリーに追加の装飾と電飾をつける。
ちょっとゴテゴテ気味になってきたカナ?
部屋を暗くして電飾に光を灯すと、今まで以上の玉の多さ・明るさで、予想よりゴテゴテした感じが無くて綺麗だった。
 
今日から我が家のクリスマスシーズンの始まり〜。
 

今日の作業

今日の動画鑑賞

ドラマ

アストロ球団(8)