雪・雪・雪とクリスマスプレゼント

朝からずっと雪が降りつづけてトイザらスいる。
かるくやばい状態。
 
ささっと「とりあえず除雪」をして出かける。
オモチャ屋さん周りをするのだ
まずは「トイザらス」に行くために、札幌厚別のカウボーイへ。
トイザらス」の向かいにあった「スポーツアルペン」のスペースは100円ショップとパチンコ屋になっていた...。
こんなショッピングセンターの中までパチンコ屋かい...。
 
トイザらス」では「シルバニア」の「森の病院」が置いてあったが、ヨドバシ・ビックに比べてちょっと高い...。
ただ、「トイザらス限定バージョン」の方は、値段がちょっと高いが、値段の高さ以上の小物がついてくる。
結局、小物をゲットする費用も考慮して、ヨドバシ・ビックにも引けを取らないお買い得感の「トイザらス限定バージョン」にする。
お買い得感があるといっても、結局買った金額は予想よりも多く(6500円程度)になってしまった...。
次に息子の「レゴ」の「青いコンテナ」。
これは「トイザらス」にも無い。
とりあえず、一旦マクドナルドで昼食を食べて小休止。
 
アカチャンホンポ」に行く。
やはり「青いコンテナ」はない。
「赤いコンテナ」ならある。
一応月曜日に「赤いコンテナ」と「青いコンテナ」の違いを確認してもらい、あまり違いが無かったら「赤いコンテナ」を買うことにする。
 
夜、やっと重い腰を上げ、年賀状作成作業を開始。
今年は Microsoft Office ではなく OpenOffice.org 2.0 で宛名印刷を行うので、新たな宛名印刷用フォーマット作成が必要。
慣れていないのと、機能を調べながらなので結構時間がかかってしまい、気づいたら午前3時を大きく回っていた....。
うーん、やっぱり今まで慣れているせいか Microsoft Office の方が楽だなぁ...。
ちょっと後悔....。
 

今日の動画鑑賞

ドラマ

アストロ球団(11)