サンタさんの仕入れ

今までのリサーチを元に、クリスマスプレゼントの仕入れのため、会社帰りにビックカメラへ寄る。
 
まずは「ポケモンカードギフトセット」...あった。ゲット。
次にレゴの「赤いコンテナ」。
昨晩、ネットで「赤いコンテナ」と「青いコンテナ」は中身は一緒ということを確認していたから、「赤いコンテナ」を購入することにしていた。
赤いコンテナ...ぉ...ぁぉぃ...青いコンテナもある...。
新規入荷したのか...元々息子は青いコンテナを希望してたから、青をゲット。
甥っ子用の「セイザーX・イーグル&ビートル必殺武器セット」ゲット。
 
最後に、お父さんからのプレゼント用の小物。
まずは息子のポケモンフィギュア...カメールカメックスリザードンフシギバナ、ホウオウ、ルギア...ホウオウとルギアは他のフィギュアより大きくて高いじゃないか!
でもまぁしょうがないか....。
次に娘用のポケモンフィギュア...セレビィチコリータプラスルマイナンヒメグマピカチュウ...ピカチュウがない!
しょうがないので、とりあえずピチューを買っておく。
他でピカチュウが見つかったら、追加しておこう...娘はそういうところに細かいからなぁ...。
それと息子用の「アームドヒビキ」のソフビ人形と、娘用のシルバニアの「みるくウサギの女の子」。
 
クリスマス商戦で、レジは多少混み気味。大量の商品を持ってレジに並ぶ。
支払い後、レジの隣に臨時設置されているラッピングコーナーに並ぶ。
プレゼントは3種類に分類。
ポケモンカードギフトボックス」はサンタさんなので、赤の可愛いラッピング。
セイザーX」と「青いコンテナ」はあーちゃんなので、別の包装紙を選択したが、「青いコンテナ」は包装紙で包装しづらいということなので、金ぴかの袋に入れてもらうことにする。
その他小物達はお父さんなので、金ぴかの袋に入れてもらうことにする。
 
40分後、ラッピングコーナーに行って受領。
ただ、「青いコンテナ」が緑色の可愛いラッピングになっていた。金ぴかの袋に入らなかったとのことで、苦労して包装したみたいだ。
大荷物を担いでJRに乗る。
何気なく袋の中のプレゼントを眺めてみる....やばい...。
「青いコンテナ」と「ポケモンカードギフトボックス」の包装紙が、同じ柄の色違いぢぁないかぁ..。
サンタさんとあーちゃんからのプレゼントの包装紙の柄が単なる色違いとなると、子供は違和感を覚えるはず...。
子供はこういう所は良く気付くんだよなぁ...。
「青いコンテナ」は大変だから、包装しなおすとしたら「ポケモンカードギフトボックス」の方かな...これから当日まで検討が必要だ...。
 
深夜、去年の年賀状の住所チェックをする。気付いたら朝4:00...眠い。