大掃除

恒例の年末大掃除。
まず私は各部屋のレジスター(換気部材)。
埃でメッシュは詰まり小さな蜘蛛が巣を張っていたりするので、これは大掃除から外せない。壁から外して、お風呂で歯ブラシを使いながら洗う。1時間洗い続け、2階に放置して乾燥させる。
嫁さんが床を洗剤で拭いているので、子供達と一緒に水拭きを始める。
しばらく拭いていると、子供達は飽きてきたようで騒ぎ始めたので、じぃちゃん宅で昼飯を食べる。
午後からも引き続き床掃除。
水拭きを終わらせ、レゴ等を持たせて子供達を2階に避難させ、ワックス掛けを始める。
ようやくワックス掛けが終わったのが3時。
嫁さんも私もかなり体が辛くなってきたので、押し入れをちょっと整理して今日は終り。
照明・窓拭き・書斎の整理等、後に残してしまった...。
明日は買い物ディだから、今年中に出来るかなぁ。
 

今日の作業

録画

アストロ球団(13)

作業

anego・アネゴ Special Zaurusエンコード