茶番劇場とテレビ報道レベル

今日は、耐震偽装事件証人喚問の日。
与党は、証人喚問をわざわざ阪神大震災11年目の今日にして、ニュース性を薄めようという魂胆だと疑われてもしょうがない日程にしているため、ライブドアの捜索も隠れ蓑だと思ってしまう。
 
証人喚問が始まったとき、客先からの帰りに車の中でラジオを聞いていた。
自民党の喚問...というか茶番劇だなぁ...。
しかし、茶番劇を聞いたところで会社に帰ってきてしまい、肝心の民主党を聞けなかった...聴きたかったなぁ。
インターネットは混雑していて聞けない状態。
証人喚問が終了後にようやっと衆議院TVで聞くことが出来た。
[拒否・拒否・拒否..!?なんじゃこりゃ?国会もおちょくられたもんだなぁ」というのが正直な感想。
あんなに答弁を拒否できるなら、証人喚問なんかほとんど意味が無いじゃん。
 
夜、テレビ局各社のニュースをチェックしてみる。
一面というか、一番最初に取り上げる話題は...
 証人喚問
  テレビ朝日報道ステーション
  TBS「ニュース23」
 ホリエモン
  NHK「ニュース10」
  日本テレビ「今日の出来事」
  フジテレビ「ニュースJAPAN」
 
さすがNHK!与党の意向を反映して、ホリエモン事件に冒頭の20分を割くとは!現官房長官に恫喝されていただけはあるなぁ。
報道のレベルが引くいテレビ局はこぞって与党の圧力と視聴率稼ぎでホリエモンを取り上げている。
筑紫さんのニュース23は大丈夫だと思っていたが、報道ステーションは1番にホリエモンを取り上げるかと思いきや、古館さんの目は節穴じゃなかったようだ。
 
テレビ局のレベルがはっきりとした日であった。
 

今日の作業

録画

Ns’あおい(2)
アンフェア(2)

作業

輪舞曲・ロンド(1) Zaurusエンコード
ブラックジャック(54) Zaurusエンコード
西遊記(2) Zaurusエンコード
Ns’あおい(2) Zaurusエンコード
アンフェア(2) Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

夜王(1)