雪雪大行進

またもや雪雪雪...。
熱っぽかったし、外は猛吹雪だったんで、時間になったら直ぐ退社。
昨日も吹雪で電車が大幅に遅れていたので、警戒していた。
駅につくと、運良く私が乗りたい電車だけ正常時刻に運行していて、あとは運休か大幅な遅れになっていた。快速電車だったが、他の電車が来ないために急遽普通電車として運行し、一部調整で停車していたりしたため、駅についたのはいつもの倍の1時間後だった...。
駅から家まで歩く...歩道は雪で埋まっていた...猛吹雪のため国道の車道を歩くと轢かれる可能性が高い...膝下近くまである歩道の雪を漕いで帰る。
家の前は嫁さんが雪かきをしていた跡があった...ごくろうさまです。
家に着いたら直ぐに革靴をストーブの近くで干す...ちょっと臭いかな...。
30m先の街灯が見えないくらいの猛吹雪。少し収まったら雪かきをしようと待っていたが、ニュース23を見ても収まらない。
とりあえずやばそうなので雪かきをしようと外に出ると、ドアの前まで雪が積もっていた...。
平均的には40センチくらいだが、吹き溜まりのところは1m近い...捨てるところも無い...直ぐに積もる...きりが無い...が、きりのいい所でやめておく。
もう降らんでくれ〜。
 

今日の動画鑑賞

ドラマ

時効警察(1)
2ndハウス*1(1)
喰いタン(1)
おかしなふたり(前編)

*1:面白くないので、この回で終了