雪かきなんて朝飯前

朝起きると、外はかなり雪が積もっていてやばい状態。
家の前も凄いが、ベランダの窓まで雪が積もり、ストーブの排気筒も埋まってしまいそうな勢い。
雪かきなんて朝飯前だぜぇ!といいながら、朝飯前に必死に雪かきする。
なんとか家の前とベランダ周りをこなしてから、遅い朝食をとる。
 
外は猛吹雪...スケートに行く気がしないくらいの猛吹雪。
子供達にブーブー言われながら、しばらく家で天気の様子を見守る。
午後1時を過ぎても吹雪は収まっていなかったが、スケートリンクの方は吹雪ではない事を願って準備を始める。
車庫の前はもはや雪が積もっていたので軽く除雪し、車に乗り込む。
出発してみると、猛吹雪で前の車のテールランプがようやく見れる程度で、かなりやばい状態。ちょっと後悔。
しかし、スケートリンクに近づくと天気が徐々に良くなって来る。
時々青空が出るくらい天気がよくなったり吹雪いたりしながらも1時間ほどスケート。
結果オーライだったなぁ。
 
帰りにポスフールに寄って腹ごしらえ。
外は猛吹雪で、屋内駐車場は混んでいるはスロープで登れなくなっている車がいるは大変な状況になっていたので、屋外駐車場に停める。
昨日から、ハッピーセットポケモンカードになったので、当然マックでハンバーガー。
息子は「チリ−ン」、サヤちゃんは「チリ−ン」と「ソーナンス」、娘は「ポッポ」...。
サヤちゃんと息子はちょっとがっがりしていたので、「ソーナンスの技はすごくいいね」とか「チリ−ンは持ってなかったから、ピカチュウが当たるより良かったよね」とか励ますと、「そうだね!」と復活していた...二人とも単純...純粋だねぇ。
 
外は相変わらず猛吹雪で、短時間でも車の上には大量の雪が乗っかっている。
いつもは屋内駐車場に入れて自宅では車庫なので、久しぶりの雪下ろし...青空駐車の人たちは大変だよなぁ。
家に戻ってみると、家の前で車が埋まりそうなくらいな状況。
車を車庫に入れる前に雪かきを始める。
結局、雪かきで時間が間に合わなくなったので、息子の空手はお休みとなった。
なんか雪で疲れきってしまった。
 

今日の作業

録画

それいけアンパンマン
魔弾戦記リュウケンドー(4)
魔法戦隊マジレンジャー(48)
仮面ライダーカブト(2)
輪舞曲・ロンド(4)

作業

輪舞曲・ロンド(4) Zaurusエンコード