友チョコ

昨日はバレンタインデーだった。
まぁ、例年どおり私は会社で1個、嫁さんとあーちゃんで2個の計3個。
息子は同級生から2個を含め6個。圧倒的に息子の勝利である。
まぁそれはいいとして、お隣の中学生のお姉ちゃんも毎年息子にチョコをくれる。
お隣のお姉ちゃんも毎年大きく大人っぽくなっていくのを見て、小学2年生の頃に家の庭で芝生に水を撒きながら一緒にずぶぬれになって遊んでいた頃が懐かしいなぁなんて思ったり、月日が経つのを感じたりしている。
当時赤ちゃんだった息子がもう小学生だもんなぁ。
赤ちゃんの頃から毎年チョコを送ってくれて、とても感謝です。
そのお姉ちゃんが、「これから友達のとこに友チョコを私に行くんです」と言っていた。
「本命チョコ」、「義理チョコ」、「ご褒美チョコ」は聞いたことがあるが、「友チョコ」は始めて聞いた。
なるほど...今はそういうのがあるんだねぇ。
おじさんモードの今日この頃であった。
 

今日の動画鑑賞

ドラマ

輪舞曲・ロンド(5)
オールイン 運命の愛(12)(13)