さよならマックス、ハッスルまいちゃん

午前中、娘の通う幼稚園の説明会に行く。
午後は、特に予定も無く、1日家で子供達と過ごす。
夕方、一時退院している「じぃちゃん」が息子の机・ランドセルを見に来る。入学式も一緒に見れたらいいなぁ。
 
今日はウルトラマンマックスの最終回。マックスはゼノンと一緒に帰り、カイトはおじいちゃんになっていた。
マックスはネクサスと同じで他のウルトラマンとは連携しないようだ。
今度から始まるメビウスウルトラの父母、ゾフィが出てくるそうで、他の過去のウルトラマンも出てくるかもしれないな。
ただ、最近息子もそんなに熱心に見ていないようだから、もうじき見なくなるかもなぁ。
 
娘が、録画しておいた先週の「二人はプリキュア Splash☆Star」をまだ見ていないというので、一緒に見てみる。
歌が始めると歌いだし、「きらめく銀の翼!キュアイーグレット!」といきなり叫び始める。おぉ!嫁さんが言ったとおり、かなりハマっている!
キュアイーグレットのまいちゃんが好きだそうだ。
プリキュア」、「プリキュア Max Heart」の時はほとんど見ていなくてあまり興味もなかったみたいだが...年齢的にそういう年になってきたということなのかな。
 
今日も、子供を寝かしつけて、起きたら午前4時すぎ....
 

今日の作業