4回目の誕生日と、さよなら乳歯

朝、起きてみると腰が痛くて重い...。
しばらく様子を見てみるが、とても仕事にいける状態ではないので、無理はせずに休むことにした。

夕食時、とうとうそらの下の前歯が1本抜ける!
おめでとう!これで大人への階段を一歩進んだね。ちょっと寂しいけど...。

そして今日はみぃたんの誕生日。
みぃたんがこの世に生を受けて4年になるのか...。早いなぁ。
お誕生会は週末ね。

夜中、今後のことについて話し合う。
市立病院の主治医に1年間化学療法で治療を行ってもらい、転移も無く腫瘍も大きくなっていなかったということだが、もう他の治療方法はないと言われた。そしてちゃんと事前に相談してから恵祐会札幌病院にセカンドオピニオンを聞きに行った後に態度が豹変し、「服用する抗がん剤を選んでください。」「いやになったらやめてもいいですよ」ときた...。
素人のじぃちゃんやあーちゃんに服用する抗がん剤を選択させるなんて...。
その時の主治医の態度も「もう転院してくれ」的な対応で、かなり不信感があったようだ。
そんな患者の精神状況も考慮してくれないような医者にこれ以上じぃちゃんを任せて置けないよなぁ...。
今後の方針を決めて転院を考えないと....。
 

今日の作業

録画

プリマダム(6)

作業

プリマダム(6) Zaurusエンコード