お母さんのいない休日

朝8時過ぎにお母さんが出て行ってしまった....。
といっても、「実家に帰らせていただきます」ではなく、町内会婦人部の旅行で出かけていったのだ。まぁ、実家に帰ったとしても、隣なんだけどねぇ...。
ということで、子供達がテレビを見ている間に朝食の準備をして、朝食を食べさせる。ちょっと公園に行ってみるが、風が強くて冷たいのですぐに家に帰る。テレビゲームでもしようとしていると、そらの友達の兄弟がやってきて、ゲームやカードバトル、アンバランスなどで午後1時まで遊ぶ。
昼食のリクエストはマックというので、マックのホームページでクーポン券をゲットし、新札幌のマックまで行ってみるが、そらお目当てのハッピーセットのオモチャ「カーズ」が無い...。どうしてもゲットしたいということなので、しばらくマックを探しながら走り、結局東苗穂のジャスコまで行ってしまう。しかしここでも「カーズ」だけ品切れになっていた。しょうがないのでそらは「メーター」で諦めさせ、みぃたんは「ルイジ」をゲット。むしゃむしゃハンバーガーをほおばる。
ちょっとオモチャ売り場をたむろしてから、じぃちゃんの病院へお見舞い。あーちゃんを乗せて帰ってくる。
5時前に家に着くと、5時過ぎにお母さんが帰ってくる。なんかほっとするなぁ。常に1人で子供達の世話をしないといけないのは本当に大変だ...。お母さん、いつもご苦労様。
結構運転をしたため、左足の脛や太腿の裏が痛んでくる。まだだめかなぁ。
とりあえず明朝3時からワールドカップ決勝。一応早寝して、嫁さんと一緒に見るつもり。
 

今日の作業

録画

誰よりもママを愛す(2)

今日の動画鑑賞

シネマ

リコシェ 炎の銃弾