蒼海の王子マナフィ

朝、子供達は5時半から起き出して遊んでいたらしい...タフだ。
朝食後、子供達を3人引き連れてポスフールに出かける。今日はポケモンの映画「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」を見に行くのだ。みぃたんにとっては映画館デビューの日。最後まで静かに見れるかちょっと心配。
入館前に、3人共にトイレに行かせ、それぞれのジュースと定番のポップコーンを買って準備万端。館内にピカチュウの着ぐるみがいて、子供達が近寄っていくが、もう上映まで時間がないので館内に入れる。
映画が始まり、去年のルカリオの時のようなハプニングも無く、みぃたんも真剣に、そして静かに映画に見入っていた。みんな充分に楽しんだようだ。個人的には去年のルカリオの方が良かったけどね。
映画が終り、まだピカチュウの着ぐるみが居たので、子供達は思う存分触りまくる。その横にナルトの着ぐるみもいたのだが...誰も近寄らない...キモイらしい(笑)。みぃたんはおびえていた。
ちょっと映画記念グッツ類を覗いているとみぃたんが騒ぎ出す。マナフィの映画に出てきたアクセサリーのオモチャが気に入ってしまったらしい。「これで1000円かよ...。400〜600円くらいなもんだろ...。」と思ったが、一度映画館を出た後まで泣き騒いでいるので、根負けした。まぁ、初めての映画の記念ということで...。
当然、みぃたんだけ買うという訳にもいかないので、そらとサヤちゃんにも同じ値段のポケモンカード「蒼海の王子マナフィデッキ」を買ってあげる。3000円の出費か...。
その後、ポスフール内のマックで昼食を食べ、嫁さんと従姉妹が Ario に居るというので、そこで合流することにした。
車を運転していると、途中で背中に違和感が....電気が走る。ちょっとやばいなぁ。
嫁さんたちと合流し、ちょっと店内を廻ってからサヤちゃん達と別れてじぃちゃんの病院へ。ちょっと心配なので運転は嫁さんにしてもらう。
じぃちゃんの病院で一緒になったあーちゃんとヤッチと一緒にラーメンを食べて帰る。
なんか今日も疲れた。早く寝る。
 

今日の作業

録画

誰よりもママを愛す(4)