暗いニュース、明るいニュース

毎日毎日飲酒運転のニュース。もううんざりという感じ。
原則で、酒気帯びは免許取消、飲酒は懲役刑、酒気帯び・飲酒で人身事故は無差別殺人未遂罪、死亡事故は無差別殺人罪というくらいにしてもいいんじゃないかな。
何でも厳罰化すれば良いってもんじゃないけど、性犯罪、子供への虐待、政治家や公務員の汚職や不祥事、非人間的な詐欺行為、不穏な世界情勢等々、毎日嫌というほど流れている暗いニュースや情報にさらされていると、どんどん厳罰化を望んでしまうようになる。
明るいニュースはスポーツ(興行じゃない)くらいのもんだなぁ...(がんばれ日ハム)
あ、あと明日生まれる予定の子供達の従兄弟も明るいニュース。無事生まれるといいな。
 

今日の作業

録画

ダンドリ。Dance☆Drill(9)
結婚できない男(10)

今日の動画鑑賞

ドラマ

PS-羅生門-警視庁東都署(9)
下北サンデーズ(8)
花嫁は厄年ッ!(9)