初雪

今日も暗い朝。雨が降り、寒い朝
今日にも雪が降るということなので、そろそろ車のタイヤをスタッドレスに交換しておかなければならない。デミオスタッドレスは鉄チンホイルむき出しで格好が悪いのでギリギリまで夏タイヤのままにして、じぃちゃんのランサーだけ交換して雪が降ったらランサーを乗ることにする。
冷たい雨の中のタイヤ交換。デミオを車庫から出し、ランサーをウチの車庫に移して交換作業。やっぱり、車庫の中でも作業スペースが確保できる2台分の車庫はいいなぁ。しかしタイヤ交換は中腰で力を込める作業の連続。腰にとってはかなりきつい。案の定、作業が終わる頃には、腰からギンギン痛みが伝わってくる。
午後からヒロタン一家が来て、子供達はガンガン遊び始める。腰が痛いから一緒に遊んであげることが出来ない...情けない...。
夜、ファイターズのアジアシリーズの決勝。予選の3試合は見れなかったので、気合を込めて応援。新庄やセギノールがいない中、ダルビッシュの好投で優勝!嬉しいというよりホッとしたという感じ。アジアで負けるわけにはいかないもんなぁ。とにかくリーグ制覇、日本制覇、アジア制覇、おめでとう!ファイターズ!
家を出るとひらひらと白いものが舞っている。初雪。とうとう雪の季節がやってきた。