子供達のお買い物

朝、空は青く晴れわたり、とてもよい天気。
朝食後、そらの希望で札幌へJRで向かう。電車の中で、子供たちは静か...不気味なほど静かだ...。
札幌駅に着くと、嫁さんと別れて3人でビックカメラへ向かう。今日は子供達がお年玉で買い物をするというのが目的なのだ。そらのお目当てはポケモンカードダイアモンドパールの「エントリーパック」と「スターターパック」、そして拡張パック「時空の創造」。みぃたんは特に無いが、かわいいものを買いたいと言っていた。
早速ビックカメラのおもちゃ売り場を散策。しかし...「エントリーパッ」も「スターターパック」も見当たらない...。店員さんに聞いてみたら品切れだった...。そらはガッカリ。とりあえずみぃたんの品物を一緒に見て回るが、みぃたんの目に留まるのは高いものばかり...。「それはちょっと高いよ...」というと泣いてしまう...。
なんとかなだめて、8階のアカチャンホンポに行く。ここではポケモンカードは扱っていなかった...。そらはまたもやがっかり。みぃたんは相変わらず高いものにすがり付いている。
またまたなだめて、札幌駅前を横断してヨドバシカメラに向かう。まずカードコーナーに向かうが...やっぱり「エントリーパック」と「スターターパック」は無い...。がっかりするそらを促して、ポケモンのおもちゃコーナーへ行ってみると...「スターターパック」をやっと見つけた!勢いづくそら!。拡張パック「時空の創造」を1個加えて、そらのお買い物は終了。
さて次はみぃたん。ここでも高いものに目が留まり続け、「みぃたんの欲しいのは、みんな高いんだ...みぃたんは何も買えないんだ...」といって泣きじゃくる。なんとか抱っこしてなだめ、いろいろと予算内に収まりそうなものを提案。やっとシナモンのカフェセットで笑顔になる。ふぅ....。
子供達に会計をさせ、嫁さんと連絡を取って待ち合わせ。アピアのイタリアンで昼食を食べる。みぃたんがいきなりジュースをこぼすアクシデントがあったが、なんとか昼食も終了。
子供たちは自分達の用事が終わったので「もう帰る」とドライな意見。大通りの時計屋に電池交換に行く嫁さんと分かれ、3人で電車で帰る。帰りの電車も子供たちは静か...寝てもいないのに不気味なほど静か...。電車を降りると家まではしゃいで走っていった。うーむ、電車の中で静かなのは、特に何かあるわけじゃなかったのか。
あーちゃんの家で早速戦利品をあける。みぃたんは歓声を上げながらシナモンのカフェセットで遊び始める。そらは...「スターターパック」は「エレキブル」のパックで、「時空の創造」は「レントラー」のキラカード。「コリンク」はスターターパックに2枚、「ルクシオ」はスターターパックに1枚あり、前の「時空の創造」で1枚ゲットしていたので、「レントラー」に進化可能だ。「エレキブル」も「レントラー」も大好きなそらに取って待望のカードたちだった。
しばらくして嫁さんも帰ってきて、札幌駅周辺をウインドウショッピングし満足そうな顔。うんうん、みんな満足して良かった良かった。わたしゃ疲れたけど....。
明日から仕事...。正月ボケが直るかな。