大人のDSソフト

朝、青空が広がっている。昨晩降り続けた雪がこんもりと積もっている。また雪かきは嫁さん任せになってしまうな...ごめんね。
そらと一緒に通学・通勤。今日の気温は低く、頬に当たる風がビリビリと痛いくらいだ。
仕事中、やっぱりISO書類関係に引っ張り出される。そうやって過ごしているうちに、昨晩からちょっと気になっていた腰の鈍痛がひどくなり、頭痛もしてきた。今日はスポーツクラブの用意をしてきたが中止だ...。
終業時刻になるとすぐに退社して家に帰り、夕食を食べ、子供達に絵本の読み聞かせをして寝かしつける。早く帰ったら早く帰ったで、子供達とのコミュニケーションが取れるからいいな。
夜、先週から会社の先輩から借りているDSの2本のソフトを試用。DSブラウザーとDSギター。
DSブラウザーは、自宅の WiFi で簡単にサイトを閲覧できている。2画面の操作もなかなか使いやすくいい感じ。でもやっぱりパソコンや Zaurus で見たほうがいいな。まぁ、外出先とかで、パソコン等が使えないときには便利かもしれない。
DSギターはなかなか面白い。昔ギターを弾いていた身としてはハマリそうだ。ただ、ちゃんと1曲滑らかに弾き語り出来るように仕上げるには、コードキーのカスタマイズとかなりの練習が必要そうだ。あとDS単体では音が小さすぎるので、コンポやアンプに接続しないと聞き取りづらいのが難点。でもDSのスピーカーじゃしょうがないか。まぁ、ギターと比べポケットで持ち運びが出来るし、飲み屋のカラオケに繋がせてもらって弾き語りをすれば、ウケ狙いや話のネタにはなりそうだ。
なんにしても、DSのソフトは面白いものが多くなってきたなぁ。ワンセグチューナーも早く発売して欲しいもんだ。