人事

朝、快晴。空は薄い青につつまれ、空気は針を含んでいるようにチクチク刺してくる。
今日もそらと一緒にポケモン談義しながら通学。そらは機嫌よく学校へ向かって行った。
昼、嫁さんから電話がかかってくる。ポスフールのファイターズ福袋に札幌ドーム開幕戦のチケットが入っているらしい。メールと電話でやり取りして、購入することに決めた。3月30日の三塁側S席ゲット。楽しみだ。これでそらもますます野球に傾倒していくだろう。
仕事をしながら、どうしても気になる人事情報。あちらこちらで噂話が聞こえる。発表はいつかなぁ...明後日かなぁ...なんて考えていると、夕方突然発表。思わずじっくり内容を見る。
道内の所属部門内はだいたい予想通りの展開だったが...仲が良い後輩が転勤...。赤ちゃんが生まれたばかりなのに...配属してからずっと札幌の同じ課に勤務していたから予想できたとはいえ...気の毒だ...。お別れパーティを開いてあげたいな。でも3月中は忙しいかもしれないなぁ...。
夕方、人事情報に没頭しすぎたので、仕事が進んでいなかった。ちょっと遅くまで会社に残って作業する。なので今日はスポーツクラブはお休み。結局2月は5回しかいけなかった...元が取れないなぁ。