病魔に襲われる家族*1

朝、曇天。昨日とは全く違って肌寒い朝
目覚めると、頭が重い。目がかすんで焦点が合いづらい。久々に来たなぁ...年1回くらいある酷い頭痛の予感。
とりあえず家を出るときにロキソンン2錠。会社で仕事をしながらバファリン4錠。夕方になっても痛みはそんなに酷くならずに済んだ。それでも頭の重さと目のかすみは残っているので、まだ油断は大敵。
家に帰るとあーちゃんがいた。そらが熱を出したので、今日はウチで一緒に夕食を食べたのだそうだ。昨晩、そらが異常なほどうなされていたのは体調が悪かったからだったんだなぁ。
嫁さんも親知らずを抜いてきて、ご飯もまともに食べれない状態。
家族の中で、元気なのはみぃたんだけだねぇ...。