ふんふんふん

朝、快晴。
今日は帯広へ出張。先輩の車を待っていると、なかなか来ない。何かあったのかなぁ..と思っていると、部長さんが腰を痛めていた。腰の痛みは良く分かるので、出張は難しいのではないかと思ったが、「気力だ」と言うので出発。あの痛みは気力で何とか出来るもんじゃないと思うけどなぁ...。とりあえず、カバンに常備している痛み止め等の私の薬を提供。これで少しは楽になればよいなぁ。
何とか帯広に着き、業者さんと合流して見学先に行く。牛さんのウンチを発酵して堆肥にする施設。空は心地よい晴天だが風が強い。牛さんのウンチの臭いはたいしたことがないので気にならない。しっかり見学して、頭にイメージを叩き込む。
昼食をはさんで2件目を見学し、業者さんと別れてもうひとつの見学先へ。こんどは豚さんのウンチ。前にも体験していたが、牛さんと比べて豚さんのウンチはかなりきつい。でも仕事仕事。しっかり見学し、今日のお仕事は終了。
帰りの車の中、豚さんの方の臭いで車内は充満...さすが豚さん...強烈だ...。こりゃ夕食を食べる前にシャワーを浴びないといけない...。
家に帰り、一応嫁さんに臭いを確認すると、「別に大丈夫じゃない。そのまま手を洗ってから食べれば?」とのお言葉。
確かに臭いはかなり薄まっているようで、作業服に鼻をつけないと臭わない感じだ。早速手を洗って夕食を食べてみる。しかしたまに「ふわーん」と鼻に香ってくる。自分の鼻の中に臭いがこびりついているのかと思っていると、あーちゃんも「やっぱりちょっと臭うねぇ...」
そうだよねぇ...。
ま、豚さんのだから、鳥さんのよりもまだマシだよな。