猛虎強し、腰は弱し...

朝、曇り。
朝食後、そらは野球に出かけていった。私は寂しくベットの上で安静の大獄...。
昨日よりは、かなり調子は良くなってきている。それでも、「今日一日、Zaurusでドラマを見ているしかないのか...」と思っていると、昼前に嫁さんが「行ってみる?」と天使のささやき。
当然断るわけも無く、急いでパジャマからジャージに着替え、助手席に乗り込んでグラウンドに向かう。
グラウンドに着くと、父兄の人たちから「大丈夫かい?」と暖かい励ましのお言葉。監督からも「あんまり無理するんじゃないよ」と優しく声をかけてもらった。うれしいけれで、我ながら情けないね...。
「ユベオツの風旗争奪少年野球大会」の試合会場の「末広公園」に出発。そして、いよいよ猛虎「江別中央タイガース」との一戦。前回はギリギリの勝負で負けてしまったので、今回は応援にも気合が入る。これは見逃せないのだ。

しかし、フェニックス勢は、ちょっと体が硬く見え、エラーこそ少ないが、フィールダースチョイスが多く、着々と点数を入れられてしまう。こちらは、相手の超小学生投手を打ち崩せず、結局無得点のまま、0−7で5回コールドで負けてしまった...残念。
残る公式戦は「島田塗装旗」だけか...。この大会は既にタイガースは敗退していて、「大麻バファロー」との対戦。期待できるかな。
家に帰り、遅い昼食を食べてから、ゆっくりと安静の大獄。そらは元気よく遊びに出かけていった。しかも、友達の家族とプールに行って泳ぎまくっていたらしい。タフやねぇ。
今週1週間で腰の調子が回復して、来週末には練習に参加できるようになればいいなぁ...。