ちょろっとドラマアワード(2007秋)開始

明日から秋の新ドラが始まる。まだ夏のドラマの最終回を見終わっていないのだが、秋のドラマのチェックも欠かせない。
ということで新ドラのリスト。行頭の印は期待度。
(◎:期待大、○:まぁまぁ期待、−:期待無し、×:時間の無駄かも、空白:見ない)

(○)ガリレオ                毎週月曜  21:00-21:54 フジ系
(×)暴れん坊ママ            毎週火曜  21:00-21:54 フジ系
(−)有閑倶楽部              毎週火曜  22:00-22:54 日本テレビ系
(−)働きマン                毎週水曜  22:00-22:54 日本テレビ系
(−)3年B組金八先生        毎週木曜  21:00-21:54 TBS系
(○)医龍 TeamMedicalDragon2 毎週木曜  22:00-22:54 フジ系
(×)ジョシデカ!-女子刑事-  毎週木曜  22:00-22:54 TBS系
(−)オトコの子育て          毎週金曜  21:00-21:54 テレビ朝日系
(○)歌姫                    毎週金曜  22:00-22:54 TBS系
(−)モップガール            毎週金曜  23:15-00:10 テレビ朝日系
(−)ドリーム☆アゲイン      毎週土曜  21:00-21:54 日本テレビ系
(−)SP(エスピー)        毎週土曜  23:10-23:55 フジ系
(−)ハタチの恋人            毎週日曜  21:00-21:54 TBS系

今回はNHKを除き13本という本数で、ある程度切り捨てていくつもり。

ガリレオ

東野圭吾」原作ということで、ある程度話はしっかりしているかなと思われることと、俳優もある程度は期待出来そう。

暴れん坊ママ」と「ジョシデカ」

主役に魅力が無く、論外である可能性がたかいな。

有閑倶楽部

一条ゆかり」の名作だから話は面白いだろうけど、配役がねぇ...あまり期待できないだろうな。原作を汚さない程度であって欲しい。

働きマン

主役はいいけど、ストーリーに期待が持てない。

3年B組金八先生

まだまだやるのか...。今回はちょっと見てみよう。

医龍

嫁さんがファンの「坂口憲二」の「医龍」続編、とりあえず嫁さんと一緒に見てみる。

「オトコの子育て」

高橋克典」のこういうドラマは面白くないものの方が多い。

「歌姫」

まぁまぁ期待できそうなストーリー

モップガール

どうなのだろう...わからん。

ドリーム☆アゲイン

反町隆史が単独で主役のドラマで面白いものを見た事がない。

「SP」

「踊る大走査線」の二番煎じは成功するか。

ハタチの恋人

いまさら「さんま」のラブコメ?ただ単に「長澤まさみ」の人気頼みかな。

期待出来るとも出来ないとも言えないラインナップ。
さて、どうなることやら。