女同士のメールレスポンス

朝、ベタベタの雪が降っている。歩道も圧雪。
今日はちょっと気温が高くなり、雨になりそうだということなので、傘を持って出る。札幌駅に着くと、ベチョベチョのみぞれ状態。傘を持ってきて正解。
夜、嫁さん達が風呂に入っている間、嫁さんのの携帯メールアドレスの変更の連絡を、パソコンで From をいじって送信作業を始める。一斉送信すると、他人のアドレスを教えてしまうことになってしまう可能性があるので、一件一件送り続ける。さすが女同士のメールレスポンスは早い。送ってから10分もしないうちに、嫁さんの携帯はメール着信の音がじゃんじゃん流れている。俺がアドレス変更の連絡をしても、ここまでメールが届くことは無いだろうね。俺自身も、アドレス変更のお知らせに返信はしないものなぁ。
にしても、やっぱりアドレス変更の連絡は面倒...。キャリアの引越しはしたくないものだ。